※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

皆さんの日常生活の中での優先順位を教えてください。私は、1番は息子の…

皆さんの日常生活の中での優先順位を教えてください。
私は、1番は息子の事です。
2番は、自分の事や家事で最後が旦那です。

旦那は、家事や雑用を後にせず終わらせろと言いますが、私からしたら息子の事が優先なんです。
昨日も、その事で旦那は勝手にイライラして機嫌が悪かったです。

皆さんは、どのような感じですか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

ママリ

1番はもちろん子どもたちです。
2番は自分のこと、最後旦那。
まめさんと一緒ですね😂
うちの夫は何かしろとか全く何も言ってこないですが、基本家事とかより子どもの事優先なのは当たり前かと思います🤔

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    一緒で嬉しいです🥺
    やっぱり、子供優先は当たり前ですよね😆
    旦那は、口ばかりで機嫌の良い時に少しだけ手伝ってくれるだけで、余計にイライラしてしまいます😮‍💨
    私が、息子のご飯を手伝っていたら、私に早く食べろと言います。
    私からしたら、自分のご飯より息子のご飯なんだよって思います😣
    ちなみに、旦那は言いながら何もしません😓

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そういう風に言ってくるんだったら、やれよ!って私なら言っちゃいそうです(笑)😅
    やらない人に限ってあれこれ口出ししてくるんですよね。

• 2時間前
  • まめ

まめ

本当に、おっしゃる通りです😭
    何もしないし口ばかりでイライラします😓
    言ってやりたいけど、機嫌が悪くなるのも面倒くさいしって思って言えないんです😥
    最近、旦那がイライラしないようにって事ばかりで萎縮してる感じです😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1番 子どもたち
2番 自分のこと
それ以降は家族に関わる家事とかですが、旦那は最後です!👍

何故なら一人の大人なので、大人に世話してもらわないとダメなことないからです!

• まめ

まめ

やっぱり、子供が優先ですよね!
    一緒で嬉しいです🥺
    旦那は、口ばかりで何もしないし機嫌が良い時しか手伝いません😮‍💨
    子供優先にすると、機嫌が悪くなる時もあり意味が分からないです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「家事や雑用を後にせず」って、何を終わらせずに後回しにしてるんでしょうか?
1番は子供、下の子は自宅保育なので家事は最低限しか出来てませんよ。
2番は自分のことですね。

• まめ

まめ

私の5歳の息子は療育に通っていて、帰ってくるのが17時前後の夕方で、その後に1時間程散歩して、帰ってきてお風呂に入り、ご飯という感じなのですが、水筒やフォークとスプーンのセットを洗うのを後回しにするなと言われるんです。
    息子は疲れて、ご飯を待ってる5分程で寝ちゃうので早く準備したいのに、先に洗えと言われます😓

• 2時間前