※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあず
子育て・グッズ

【生後6ヶ月 男の子】※ご教授お願いします※6ヶ月になった息子が一昨…

【生後6ヶ月 男の子】※ご教授お願いします※
6ヶ月になった息子が一昨日から急に
私で寝なくなりました。抱っこで寝かしつけしています!
今までは私でしか寝なくて
旦那が寝かしつけすると反り返り、
ギャン泣きでした。
一昨日から私が寝かしつけしようとすると
反り返って泣きます。
逆に旦那だと寝るようになりました。
基本週末以外はワンオペです。

毎回こんな感じでママ嫌いになったようで辛いです。
思いあたるのは、
最近寝かしつけに時間がかかるようになってきて、
イライラしてしまっていたことです。
自分に余裕がなくて、『寝てよ💢』と声を荒げてしまいました。
私が悪いのは分かっています。
でも辛くて、キツかったんです。
誰にも頼れなかったんです。
もう、私のこと好きになってくれないでしょうか?
助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ以外の方法で寝かせたらいいんじゃないですかね?

りー

甘えてるんだと思います。
我が子は抱っこ紐じゃないと寝ないのですが旦那だとすんなり寝ます。
わたしの場合は最後まで頑張って起きようとしてて、寝付く前にギャン泣きされます🤣大好きなママともっとあそびたいって気持ちの表れだと思いますよ🫶まぁ実際寝かしつけしてる最中はこっちも疲れてくるからイライラしますけどね😅
大好きだからこそ寝ないんだとわたしは思ってます。最近はイライラしないように子守唄を熱唱してます🎤

はじめてのママリ🔰

うちもイナバウアーしちゃうので、寝かしつけをするってあまり考えすぎないようにしています✨
うちらはお風呂⇒授乳⇒就寝と決めていて、活動限界時間とお風呂の時間をぶつけて自然と寝れるようにしています😌
寝れない日もありますが、人間眠たくなったら寝るしなあくらいに考えているので、抱っこやトントンもしません😂😂

これを機にネントレまではとは言えませんが1人で寝る練習をしてみるのもいいかもですね!
主さんの負担軽減にも繋がりますよ👶🤍

ママが嫌いな子供なんていないのでたくさん可愛がってあげましょっ♡♡