※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
産婦人科・小児科

一昨日の夜から1歳の娘がヨダレがすごく機嫌も悪い感じで口の中を見てみ…

一昨日の夜から1歳の娘がヨダレがすごく機嫌も悪い感じで口の中を見てみたら大きい口内炎1つと小さい口内炎1つできていました。画像載せます。
案の定ご飯は食べず…熱はなかったのでそのままお風呂入れて寝かしました。

次の日の朝、朝からギャン泣きでホカホカしてたので急いで熱を測ると38.1でした。ご飯は食べてくれたものの、1時間後にはぐったりした様子で慌てて熱を測ると39.6まで上がってきてしまいました。その後小児科に行って座薬と、口内炎のシロップを処方してもらい、熱が辛そうなので座薬を入れると直ぐに平熱に下がりました。(11時くらい)

しばらくご機嫌にご飯も食べて遊んでいたのですが、夕方からまたぐったり…熱を測ると39.4で夜ご飯はしんどいのか食べてくれませんでした。
飲み物はよく飲むし、シロップ単体だと飲まないのでミルクに混ぜて飲ましてるので随分は取れています。
ただ、口内炎がどうしても気になってしまい、熱と関係あるのかな?ととても心配です。
同じような症状になった方分かれば教えてください。

コメント

ぽぽ

手足口病またはヘルパンギーナかと💦
保育士してて、今クラスで手足口病が大流行です!!
口内炎がそっくり!
2.3日ご飯食べれない子もいますし、高熱出る子もいます😵‍💫

  • アイ🔰

    アイ🔰

    最近手足口病2回ほどやったので、もうならないかと思っていました😭
    ポツポツもないし、今までのそれらしい症状がなかったので考えてすらなかったです…今日また別の病院に連れて行ってみます🏥

    • 2時間前
  • ぽぽ

    ぽぽ

    手足口病のウイルスは1つだけじゃなく、いろいろな型があるので、何回でも移るらしいですよ😵

    • 2時間前