※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

卵胞チェックで陰性だったが、HCG注射をしてタイミング指導を受けた。排卵は36時間以内。明日23時以降のタイミングは大丈夫?初めてのタイミングで期待大。

今日卵胞チェックに行き尿検査したけどまだ陰性でした。
が、卵胞も大きく内膜もあったのでHCG注射を11時にしました。
先生は明日の夜のみタイミング指導されました。

36時間以内に排卵することは知ってます。
例えば明日の23時以降にタイミングとったら36時間過ぎるじゃないですか?!
それでも大丈夫なんでしょうか?遅くはないですかね?

今回、卵管造影して初めてのタイミングです。
先生は卵管造影してるし卵胞・内膜もちゃんとあるし注射もしてるので期待大!だね〜っと言ってました。
気合い入れていかないと!笑
っとも言われました(笑)

コメント

Maddie

私も今日初めて10:30くらいにHCG注射しました。私も今日夜はタイミングとれないことを伝えると、土曜夜でも大丈夫と言われました。確かに36時間超えちゃいますね。
ただ排卵後6〜8時間は可能性があるのでそう言われたのかもしれません…

• 姉妹mama

姉妹mama

コメントありがとうございます。
    今回は昨日も今日もタイミングとれるんですよね~。
    先生は1点集中型?1回のみ!の指導方針なので注射した翌日のみなんですよね。
    でも今回はいつでもタイミングとれるので念のため昨日今日とタイミングとってみます(笑)
    お互い赤ちゃんきますように♡

• 4月22日
  • Maddie

Maddie

お互い授かりますように🙏

• 4月22日
ささ

こんにちは!
私も同じ質問をママリでしたことあります(^^)笑
本当に謎ですよね!
先生によってやはりそのように指導される方がいるようで、私がみなさんに質問をした時はみなさんとれるなら、今日明日頑張れれば明後日もという感じでした!
私はその月まさかの初の無排卵だったので、皆さまのアドバイスを無駄にしてしまったのですが(..)
ちなみに私の先生はhCG打っても卵胞のサイズから見てこのぐらい時間かかるかなーという感じで見ているようです!
先生の経験を信じるか悩むところですね(><)

• 姉妹mama

姉妹mama

コメントありがとうございます。
    本当に謎です。笑
    そうなんです、先生によって何回かタイミングとってと言われる方もいれば1回のみって言われる方もいますもんねー。
    さすがに3日連チャンはきついです(笑)
    なので、今回は昨日今日と頑張りたいと思います!
    念のため昨日もタイミングとりました。

• 4月22日