※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、夫婦喧嘩になりました。主人が朝6:00に会社に行き20:00過ぎに帰っ…

昨日、夫婦喧嘩になりました。

主人が朝6:00に会社に行き20:00過ぎに帰ってくる為、

掃除、洗濯、買い物、育児はほとんど1人でやってます。

専業主婦なんでやるのは当たり前な事なのも承知です。

物を床に置きっぱなしや、物が散乱しているのは嫌なので散らかってはいませんし、

ごちゃごちゃしている小物類はケースに入れてます。

クローゼットも全てショーケースに入れてまとめておりますが。なのに

昨日主人に『雑だ。やるのが普通』と言われました。

これ以上何をすればいいの?と思いました。

パニック障害とバセドウを持っているので体調の変動はかなりあり辛い時でもやってます。

どこが雑のか分かりません。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

「お手本見せて」って言ってそのまま全部やらせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

なら自分でやれば『毎日、飲んだグラスはそのままだし』とは言いました。

悔しくて仕方ないので今日から何もしないでいようと思いますがやめたほうがいいですか?

• 2時間前
はじめてママリ🔰

結局こういうのってお互いの思いやりが大事ですよね😭
やって当たり前と思われて、文句まで言われたら私だったらカッチーンときて、もう何もしてあげなくなります🤣!!

専業主婦だからとは言え、はじめてのママリさんは本当に毎日頑張ってると思います🥹
育児は2人の子なんだから、2人でやるのが当たり前だと私は思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます。

『飲んだグラスはそのままして会社に行くけど、それは雑じゃないの!』と言ったら今日は洗ってました。

夕食も作ったのに食べずにそのままなのでシンクに捨ててやりました。

当面、育児以外は放置してみようと思うんですが、やり過ぎでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

作ったのに食べずにそのままって😅私だったら、旦那さんの分だけはもう何もやらないかな〜って思います🥱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう作らないです😭

なんかやる気がなくなります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おまえは心が雑だ。お互い感謝するのが普通。

って言っても伝わらなさそうなので、
旦那さんのぶんだけもう何もやりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、働いてくれてるので私も家事、育児はやるのが当たり前だと思っていたのに雑と言われると何もする気がなくなりました。

夕飯も作っといたんですが食べずに放置してたんで、シンクに捨ててやりました。

当面、育児以外やりません。

• 2時間前
岡ちゃん

私だったら3日間ぐらい ほんとに何もしません😛 ご飯すらコンビニにすると思います笑   なにか言われたら  私がしないとこーなるのよ!やっているから、毎日こーなってないんだぞ🤬と言ってやりましょう😤 

私もパニックがあり、極度の貧血で3日に一回はバタンキューです😢 主さまと一緒で 夫も同じ時間に出て帰りは9時以降です😫
1人って大変ですよね…
無理はしないでくださいね😢 一緒にワンオペ頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に嫌な思いをさせたくないので育児は頑張らないとですね🩷

同じような方がいてホッとしました。

やっても雑と言われるとショックが大きくて何もする気がなくなりました。何もしないでいます。

夕飯も作っといたんですが食べずに放置、シンクに捨ててやりました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「やると雑と文句言われるし、自分もどうしたらいいか分からないのでもうやりません。自分の理想のやり方でどうぞ。そもそもあなたは自分でできることだし、大人の世話まで手がまわらないんですよね。」と家事放棄します。
旦那さんのことは何もしなくていいと思います😊
洗濯も料理も自分と子どものだけにしますね。
掃除や共同の部分は「子どものため」「子どもの世話」と思ってやります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なりに雑にやってるつもりはなかったんで凹みます。

昨日作った夕食も食べないで放置してあったんでシンクに捨てました。

少しメンタルがおかしくて離婚したいです。

• 46分前
はじめてのママリ🔰

ご主人、20時に帰宅ならやろうと思えばなんでも自分で、できると思います!!
うちは、最初なんでも私がやってたら、自分でやらなくなったので、途中でやるのやめました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出来なくはないと私も思います。

仕事で疲れてるからと思いやってましたが、雑と言われた途端ヤル気がなくなりました。

• 2分前