※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘が明日で2週間幼稚園を休んでいます(土日祝抜いたら9日間)先週は…

4歳娘が明日で2週間幼稚園を休んでいます(土日祝抜いたら9日間)
先週は祖母の法事で遠方に行っており、数日間お休みしました。
法事に来ていた子供の中に手足口病の子がいたようで(後から発覚)1歳弟4歳娘、私、私の母が集団感染し療養中です。
娘はだいぶ体調が良くなったので週明けからはいけそうです。
仕方ない事と言えばそうなのですがもうすぐ運動会がある為本人にも先生にも申し訳なくて休み連絡が辛いです...

保育園、幼稚園の先生方行事前に長期お休みする子は園的に嫌ですよね...
また、同じような経験をされた方お話聞かせてください😭

コメント

ママリ

予期出来ない事、というのはあると思います。

幼稚園イベントだ、と思っていると当日になって子どもが体調不良とかあるあるだと思います。

うちの子も夏休みの幼稚園夏祭りは手足口病で。その前のイベントも当日の発熱で不参加

うちも運動会練習始まってますが連日お休みの子もいますよ

練習があまりできなくて本番、も本人が割り切っているならそれもまた思い出かとおもいます🙂

案外子供は覚えるの早いですからみんなの練習に追いつくかもですよ😌

ダッフィー

胃腸炎で2週間(土日含む)休ませたことあります。

ママリ

幼稚園教諭でした💡
行事前の私用での長期休みは困るなって正直思ってましたが、体調不良の場合は本番が大事ですし、周りに広げたら大変なので大事をとってしっかり休んでください!!って思ってました😊