※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活ゴムつけてますか?産後4ヶ月そろそろ再開…と思いつつも、今まで…

夫婦生活ゴムつけてますか?

産後4ヶ月そろそろ再開…と思いつつも、今まで旦那とはゴムつけた事がほぼありません。
旦那はつけたら最後までできないし、私もなんだか痛くて。
ずっと外出しをしていて、子どもが欲しいと思った時は1〜2回で授かっています。
いずれ3人目も嬉しいですが、今はキツイです😇
行為をしない方が身のためでしょうか😂

同じような方いますか?
しょーもない話ですが悩んでます…笑
みなさんの話聞かせてください!

コメント

うみ

今3人目考えておらず、ゴムも苦手ならママリさんの身体の負担がありますがピル飲むかミレーナ入れるかしか避妊する方法はないのかなーと思いました🤔
夫婦生活を全くしないのもレスという別の問題になってきそうですし、お互い夫婦生活しなくていいやーっていう感じでなければ、どれも妊活となった時に中止出来るものですし先ずは旦那さんに相談してみるのはどうでしょう?
我が家は経済的に3人目は厳しいので色々話し合った結果ミレーナ入れました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いずれ3人目もアリなのですが今は…といった感じで😣

    産後生理まだなのでピルは飲めるのでしょうか?

    もう絶対次はない!となるときにはミレーナよく聞くのでアリかなと😣あまり詳しくないのですがミレーナとはどんな感じですか?

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

4人目は考えてないのと
私がゴム苦手なので
ピル飲んでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副作用とかありますか?😣😣

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピル3種類のんだことがあり
    トリキュラー
    ラベルフィーユ
    ファボワールですが
    上二つは
    吐き気がありました😢
    ファボワール今のんでて
    何もないです!

    • 20分前
ₘₐₘₐ

主さん側で避妊をするつもりがないなら行為をしないほうが自分たちのためではあると思います。

女性側でできる避妊方法は考えてないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後生理もまだ再開しておらず、ゆくゆくはピルなど避妊方法も視野にはいれてます😣
    副作用などもよく聞くので、なんだかまだ手をつけてなくて…🥹

    • 25分前
わんわんお!

今望んでないのでしたら避妊するべきですよね🤔
うちもゴムが苦手で、ピル飲んで避妊してます💊
避妊向けの超低用量ピルなので、副作用はほぼ無かったです。