※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4男の子女の子の双子がいます。先日、妊娠している事が分かり子ども達…

小4男の子女の子の双子がいます。
先日、妊娠している事が分かり子ども達を連れて義母に報告に行きました。
報告した途端に(子ども達が大きいのにヤラシイね!どんな環境で子育てしているのかしら)と子ども達の前で言われました。
実際、夫婦生活は、子ども達が習い事に行っている時にしました。
年を離れた子を産むのは、駄目な事ですか?
年を離れた子を産むのは、虐待行為に入らんのですか?
子ども達は、弟もしくは、妹か生まれる事を楽しみにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?お義母さん💦子どもの前で言うことのほうがよっぽど大丈夫?と思います💦しかも年頃のお子さんの前で!!!別に夫婦ならスキンシップだし、何歳になっても仲良しでいいなーと思います(*^^*)お義母さんにとやかく言われることじゃないです!!夫婦で話し合って出した答えが正解です!!別に育てるのはお義母さんじゃないし(# ゚Д゚)
お子さんたちいいお姉ちゃん、お兄ちゃんになってくれますよ♡楽しみです!私なら産まれてもお義母さんにはあわせないーーと思っちゃう(●`ε´●)

u

シンプルに義母がキショいだけです😫
何歳になったって60超えても夫婦生活がある夫婦だって居ますし
自分も子ども産んでおいて、妊娠=やらしいって考えがキショいです、まじで笑笑

お子さん方、お兄ちゃんお姉ちゃんになるの楽しみにされていてうれしいですね😊小4なら入院中もあまり心配ごとも少なくなるでしょうし、頼りになりますね✨
ママリさんもお体大切に過ごされてください💕

ひまわり

義母さん、子供たちの前でデリカシーなさすぎますね…🙄

はじめてのママリ🔰

えー、普通にありえない発言ですよね。。
本当に妊娠出産してきた人なのかな?と疑いたくなりますね😇😇

てか、そういう考えに至る方がよっぽどヤラシイぞと思いました👎

家族がそれで幸せに思ってるのであれば、全く!ダメな事じゃないです☺️💕

はじめてのママリ

いやいやいや…💦
本人たちが居るところでしたわけでもないし、なにがダメなんだろうと思いました💦

ビックリ!されるならまだわかる気がしますが、その言い方😅‪‪って感じですね✋
可愛い子が産まれてくると思ったら、お義母さんにそんなこと言われたから会わせたくないですー‪💡‬って思っちゃいますヾ(=д= ;)

はじめてのママリ🔰

そんなことを子どもの前で言う義母が一番ヤラシイですので、気にしなくていいです😊
小言なら息子(旦那さん)に言えって感じです。

双子育児、大変でしたよね。何歳差かなんてまわりからとやかくいわれることではないとおもいます😌
年の差は虐待になりませんよ💦

ちゃむ

子どもの前でなんてこというんでしょうか…
家族みんなが楽しみにしている赤ちゃんの誕生、とても素敵なことだと思います😌💓

きっと義母は自分がレスしだったから羨ましかったんじゃないですか?☺️
負け惜しみですね!!
にしてもデリカシーなさすぎてもう子ども会わせたくないレベルです☺️

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさんは、何一つ間違っていませんよ😊‼️
妊娠おめでとうございます🎊無理なく生活してほしいです💕
お子さん達に、弟か妹が産まれる楽しみワクワクしますよね😆‼️

さて。
今日をもって、義母とおさらば決定ですね‼️デリカシーのない義母は不要でしか無いです💡
お子さん達に悪影響が大きいです💦
もし、ママリさんの息子さんが初カノできたら、義母がなんて言うか不安です😱
もし、ママリさんの娘さんが初潮迎えたら、義母がなんで言うか怖いです😨😨
それ以外にも何かしら、言ってきます。

🐻

義母、気持ち悪いです、、、
妊娠=行為をすぐに想像する方がいやらしいと思います😣

みみ

何それ、信じられないです。
こちらの方が嫌悪感湧きますよ。
私だったら子供も含め、義母には二度と会いに行かないです。

• みみ

みみ

義母のことは忘れて、双子ちゃんの妊娠出産応援しています。

とにかく大変だと思うので、ご自身の気持ちや体調を優先させてくださいね。

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

義母がキモすぎます😩😩
よっぽど義母がやらしいですね💦

そんな事気にせず
産まれてくる新しい命を家族で楽しみましょ💓

はじめてのママリ🔰

えええ、そんな発想になる義母がやらしいし気持ち悪すぎます🐸
年が離れた兄妹なんてたくさんいるし、ダメなことではないです!!!

夫婦生活のことをとやかく言ってくる人って僻んでるのかな?と思っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
元教員で、担任してた子達の中には歳の差で下の子が生まれる子もいましたが、とても喜んでいましたよ!

義母さんの発想の方が変だし、子どもやお嫁さんの前でよく言えますね。旦那さんの反応が気になります。かなり決定的な失言だと思うので、わたしなら疎遠にするチャンスと思いますね。気になるとは思いますが、あっという間の妊娠期間を少しでも楽しんでくださいね☺️