※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦として家事や育児に奮闘する中、夫との意見の違いから喧嘩が起き、不満が募っている女性の相談です。夫の態度や扱いに不満を感じ、他の家庭の主婦の経験や意見を知りたいと述べています。

7ヶ月の男の子を育てている専業主婦です。
喧嘩後に書いてるので気分悪くされたらすみません🙇‍♀️💦
夫に仕事以外の事を私の事と言われる事にうんざりしています。
ふるさと納税で届く梨を私1人の日に再配達を設定されたので、(普段は実母が日中手伝いに来てます。)
授乳中とか(2時間毎に授乳。寝かしつけも授乳でしか寝ません。)子供寝かしてたりすると受け取り無理だよと言う事を伝えました。
そしたら夫が怒りだし、「無理ってなんだよ。もう再配達も自分でやってくれ。もう二度とお前の物は頼まない。」
と、
しかも私は授乳で寝かしつけ中でした。子供の前で喧嘩してしまいました。
その後もイライラが収まらず4時間たっても私はストレスで眠れず。
気まずい雰囲気のままだと寝れないので、もうストレス無しにしようよと話しかけても、「自分のせいだろ。もうアンタの事は何もしない。実家に帰れよ。」と言われました。
そんなに怒られる意味がわかりません。
夫がやってる事なんて、仕事とゴミ出し徒歩1分のスーパーへ水汲みくらいです。
ですが、ゴミ出し水汲みもサボる事がしょっちゅうです。
家の掃除や片付けも、夫の仕事部屋だけは夫が片付けてますが、その他は私の物で私が片付けるべきだそうです。
俺が片付けるなら全て捨てると言われます。
それでは必要な物も捨てられるので困ります。
夫からの扱いが夫婦なのにただの同居人のようで悲しくなります。

皆様のご家庭は何処から何処までが主婦の事で、主婦の物なんでしょうか。
結婚して子供産まれても妻ってこんな扱いですか?
やっぱり私は妻として大切にされていないのでしょうか。
皆様のご家庭がどんななのか教えてほしいです🙇‍♀️
わかりずらい質問ですみません💦

コメント

newmoon

専業主婦ですが、家のことも子供のことも全てやってくれます!
全振りというわけではなく、仕事以外の時間で私が子供のことをしていたら夫は家事をし、その逆もあるということです🙆‍♀️常に同時進行で動いてくれます。
ただそうなったのは私が2人目を妊娠してからですね…😅悪阻で全く動けなかったので🫠
それまでは家事育児ほとんど私メインでやっていました。
でも再配達ひとつでそこまでキレられたことはありません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね。同時進行が理想的です。夫はせっかちで休みの日買い物行っても一緒には回らず別行動。必要な物買ったらすぐ帰る。という人なんです。協力出来る夫婦が羨ましく思います🥲
    2人目でそうなってくれたんですね。夫から見たら他の人に比べて頑張りが足りないのかもですね。
    喧嘩すると口が悪いので、実家に帰れ、出ていけなんてしょっちゅうです😅笑
    最初は酷いって泣いてましたが、慣れてしまいました。

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦、完母でした!
今は一歳半の子供いてます。
生後7ヶ月だったら、ピンポンきたら中断して玄関いけませんか?
うちの旦那なんか、家のことなんもしません🥲
たぶん理由ってよりお互い言い方が気に食わなかった感じですかね、、、、
まあ、落ち着くまで何かで発散してください😭😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにピンポン行こうと思えば行けなくないです😭
    でも授乳中に中断すると大泣きで暫く機嫌直してくれなかった事あって、、可哀想で行きたくないといった感じです💦
    お互い喧嘩すると口が悪いので、、今なかなか話せる人もいないのでこちらで発散させてもらいます…🙇‍♀️

• 5時間前
三児のママ

普段からご主人にイライラが
溜まってるのかなーと読んでて
思いました。
3人子供産んでますが、物を頼んで
受け取れなかったことがないし
夫がネットで頼んだ物を私が
1人の日に受取にされても
特に何も思いませんでした🙄
寝かしつけ授乳は確かに大変ですが
受取くらいは出来ると思うし
寝かしつけ授乳に100%
来るわけじゃないと思うので
もし私が無理だよと言われても
え?ってなると思います😂

ただご主人に記載のような
扱いされてたら無理!って
言いたくなる気持ちも分かります🫣
そんな扱いは普通じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。正直無理では無いんです😣
    ただ最初に出た言葉がそうだっただけで…。
    理由も話したんですけど、まだ夫も落ち着いてなかったようで、火に油を注ぐような感じになってしまって、余計暴言吐かれる形になりました😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

うわー、、って感じです

うちは極端ですが
出勤から帰宅までは旦那は仕事
私は家事育児
帰宅からは平等に!です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの夫婦も2人で家事やった方がはやく休めるし、2人とも自分から家事やるって聞いて羨ましく思います。
    夫婦平等が1番です!

• 5時間前
y

配達の件は、
一度不在にしてますし
配送業者さんに申し訳ないので..子供よりそちら優先で受け取ります。

旦那様は再配達の設定をする前に奥様に確認。
無理そうなら再度変更したら良いだけだったのでは...🥺

なんで1人の日に!!ってイラっとしたかもしれないですが、受け取りなんて一瞬だし無理なのが私にもわからないです。

出れないならインターホンで
今手が離せないから置いといて欲しいと伝えれば、立ち上がるだけで子供を置くこともないのかなって思っちゃいました。( 授乳方法にもよる )

主婦として大切にされていないのかは分からないですが
文面からだと、旦那様を大切にしてない気がします..

やってるのは仕事とゴミ出し水汲み【くらい】とか。

わたしはパートの主婦で、いまは育休中です。
パートの時ですら、【仕事とゴミ出しくらいしかしない!】と思った事ないです。
仕事してない今は、どれだけ子育てと家事の両立が大変でも絶対にそんな風に思えないです...

分担は
家のこと、子育ては全てわたしがワンオペです!
ゴミをまとめるのは私で、早朝のゴミ出しは主人がしてくれます!
主人は、仕事とゴミ出し、子供と遊びたい時にあそんで絡む

ふたりとも大変で、お互い違う大変さがあると思います。
そしてお互いが言葉足らず。
旦那様はキレすぎです。

すごいぐっちゃぐちゃの文になりましたが、結局のところ言いたいのは、お互いに趣味かなんかでストレス発散して下さい👊🏻‼️ストレス蓄積してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!確かに配達員さんの事を考えると出ないとなと思います😭
    普段は手渡しじゃない物はマンションについてる置き配BOXを使ってます。
    玄関先に置いてもらうって事を伝えてして貰った事は無かったです!今度授乳中に来ちゃったらそう伝えてみます😊
    ありがとうございます!

確かに夫を大切にあまりしてないです。
    妊娠中からの私への扱いで、夫を大切にしたい気持ちはどこかに消えて行きました😇
    よくある産後クライシスかもしれませんね。
    一人親方で倒れたら困るので、体調面は気遣います。

言葉足らず…ごもっともです🥲結婚当初からの悩みで、話し合いが出来ない夫婦です😣

お互いのストレス発散頑張ります!!

• 4時間前
とん

お互い様な気がします。
一人の時の再配達は無理ではないと思うし、なにより梨はナマモノでこの時期傷みやすいのでなるべく早くの受け取りがいいと思います。私は急ぎの物はピンポン鳴ったら「ちょっとごめんね~」って授乳やめて受け取りに行ってましたよ。

普段実母さんがお手伝いにきているということですが、生後7ヶ月のお子さんと言うことで何を手伝いに来てるんですかね?特に健康上問題がなければ他人の手がいることが少なくなってくる時期かと思いましたが、、、🤔
他人が家にいることがストレスになる私としてはそんな普段からずっといたら「ここ本当に私の家?」みたいな疎外感はあると思います。だから実家に帰れとか話が飛躍するのかなーと。
旦那さんに家事や育児をもっとしてほしいなら、実母さんのお手伝いの頻度を減らして夫婦で分担する方が、旦那さんの責任感も生まれると思いますよ🙂

大切にされたいなら、まずは旦那さんを大切にしましょう!梨1つでもありがとうって最初に言うようにすると大分関係良好になります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。授乳ちょっと中断して出るのが普通だと思います。ただ中断してだいぶ泣かれて暫く機嫌を直してくれなかった事があって、中断したくないと言うのが正直な気持ちです😓
    私のわがままですね😞

旦那が一人親方で家に帰って来ても事務仕事をしたり、基本は日曜休みなんですけど、度々仕事が入ったり夜勤があったりするので、実母が来れる日は来てくれてます。
    全てワンオペの方からしたら甘えてますよね😣
    確かに他人がいるストレスもありますが、寝不足になるとやっぱりキツくて、実母も孫が可愛いから来てくれてるという言葉に甘えてしまってます😓

そうですね。夫は私にありがとうと喜んでほしかったのかもしれません。
    明日届くはずなので、梨ありがとうって伝えてみます😊

• 3時間前
MAKO

子育てでいっぱいいっぱいの時に、いつ配達来るんだろ〜って思うと気が休まらない部分はありますよね😅
私もたまに授乳中に配達来る時あるので、基本インターフォンで置いといてください‼️って言って出ないようにしてます。めちゃくちゃ汚い格好してるので😂笑

出来れば勝手に決めないで再配達については相談してはして欲しいかな〜💦とは思いました🥹
旦那さんも疲れていて、お互いに色々溜まっている時でぶつかっちゃった感じがします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。息子は私しか寝かせられないので、夜泣きは全て私担当です。
    夫は別室で寝ています。
    日中昼寝中に来られて起きちゃったりすると、仮眠も出来ず寝不足でいっぱいいっぱいになります🥺
    玄関先に置いといて下さい!皆様わりと有りなんですね!
    ピンポン出たら取りに行かなきゃと思っちゃってたので、
    パジャマで変な格好でも出ちゃってました笑
    解決策が見つかって良かったです✨️

再配達ちゃんと聞いてほしかったです😓
    夫せっかちで人の話聞かない人なので、再配達以外の事でも勝手に決めちゃってて、直前になって言われる事多々あります😭
    予定が立てられなくて困ります💦

夫もストレスが溜まっていたのかもしれません。
    今週末は夫の両親が旅行に行くので、飼っている犬4匹を見ててほしいと頼まれてるから泊まるとの事なので、
    実家の犬達と戯れてストレス発散してきてほしいです🐶

• 3時間前