※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

予定日まで5日。陣痛待ちですが予定日が近づくにつれて、赤ちゃんに会え…

予定日まで5日。
陣痛待ちですが予定日が近づくにつれて、
赤ちゃんに会える楽しみと未知の痛みで耐えられそうなのか考えて不安になってしまいます。

みなさんはどんな気持ちで陣痛待ちをしましたか?
陣痛の時の呼吸法などなにかコツを教えてほしいです😭

コメント

みなみ

呼吸法でほんとにおすすめなのがサンシャイン池崎の呼吸法がYouTubeにあるので、騙されたと思って調べて見てください!

サンシャイン池崎 陣痛 呼吸法とかって調べれば出てきます😉

前駆陣痛から本陣痛までに行くまでは2日かかりましたけど、入院〜分娩台あがるまでは4時間、分娩台上がって出産は40分かからなかったです

しっかり呼吸してていきみのがしも、いきみ方も上手だったから赤ちゃんもスムーズに出てこれた、初産でスーパー安産だね!って助産師さんに褒められました🤭🌟

• みなみ

みなみ

陣痛待ちの時はとにかく「つわりよりキツくない。終わりの見えないつわりに比べたら陣痛はいつか絶対終わる!!耐えろ!!」って自分に暗示かけてました😂笑

あと、出産ってめっちゃくちゃ体力使うので陣痛きてもご飯は食べれたら食べた方がいいです!!あと寝れるうちに寝てください!私は前駆陣痛〜本陣痛→出産で丸2日一睡も出来なくて、痛くてご飯もロクに食べれなく、後半のいきみか体力切れで一旦一休みしたら、赤ちゃんの頭が産道に一瞬ハマって止まった瞬間が1番痛かったです🥹🥹

なので、食べて寝て体力温存してくださいね😭

怖いことばっかり書いてごめんなさい😭
    今まで大変だった事辛かった事たくさんあると思いますが、赤ちゃんの産声と姿を見たらぜーーんぶ報われます。
    頑張ってくださいね!!!!

• 3時間前