※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
お金・保険

我が家の6人家族の1ヶ月の食費は10万円程度。両親はお弁当持ちで、米は兼業農家なので買わない。外食は別。今は両親が折半で出しているが、将来は私が全額負担する時に節約する予定。

みなさんのおたくの、1ヶ月の食費はおいくらですか?
我が家は両親、私たち夫婦、娘、祖母の6人家族で10万くらいです。
両親はお弁当持ちです。
兼業農家なので、米は買いません。
外食は別です。

今は折半で両親がメインで出しているので気にしませんが、私が全額負担するようになったら、節約しようと思います。

コメント

amam

夫婦+0歳児で25,000〜30,000円です!
外食は別で、月5,000円くらいです。
外食しない月もあります(*^_^*)
夫のお昼代はお小遣いから出してもらってます。

まめまめ

義父、旦那、私、0歳児で4万位です。
弁当なし、米、外食別です。
あっ、でも日用品なども一緒に
買ってるので4万いかないですね😅

りんご

大人二人、子供四人で10万は越えます。。

まるこ

米、外食、お弁当含めて3万弱です!
大人2人です(›´A`‹ )
主人が缶コーヒー、お菓子、ジュースが大好きで、それもかなり買ってます😱
外食頻度は週1回くらいで、お昼のみです!
子どもの離乳食がはじまるので、お菓子等をおさえなきゃって感じです(´°ω°`)