※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
住まい

人の家のソファに足を乗せることが嫌で、他人がそれをするのに違和感を感じる。義母や義祖母も同様で、気にしすぎか悩んでいる。

人が家に来てやられたくない事、やられて嫌だったことはありますか?私は人の家のソファに足の裏を乗せる人の気がしれません🥲 足の裏って絶対汚いのに、片足立てる感じで座ったり裸足で両足あげて体育座りみたいに座ったり…。友達と共通の先輩の家に行った時に、友達が先輩の新居で足上げてソファに座っててドン引きしました。買ったばかりの高そうなソファなのに、、。私だったら仲が良かったとしても、人のお家のソファで足を上げて座るなんて事絶対出来ません😭義母も義祖母もうちに来た時にソファに足つけて座るのでずっと嫌だな、と思ってます。皆さんはこれされたらどう思いますか?私の気にしすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにをされても基本大丈夫ですが(帰ったあと徹底的に掃除する)、寝具には触れてほしくないです🙅‍♀️

♡♡♡

ん〜たしかに裸足は嫌かもです😅座り方は人によるかも😅
とはいえ私はしないですが🥺

私は友人を家に招いた時勝手に冷蔵庫開けられたときは非常識すぎてビックリでした!
それまでは普通の子だと思ってたけど非常識な一面に気付きもうその子絶対呼ばない!って決めました😊💦

娘の部屋の物やベッドに乗ったりと勝手に遊ばせ親は遊んでるからいいやという感じで放置されていたので腹たちました
親戚ですが呼ばないです!😂

ママリ

お菓子(チョコや飴ちゃん)を持ちながら普通に遊ばされた事ですかね🥹おもちゃベトベト、床ベトベト、まだ赤ちゃんなのに1人でジュース持たせるからジュース溢れるわ、手がべとべと。すごい嫌でした😂義姉なので何も言えないですが、帰ってすぐに掃除しました😂 裸足でソファに足乗せられるのは確かに嫌です💦 でも帰った後に消毒すればいいかとなるのでまぁいっかとはなります!裸足で家にあがられるのも正直嫌ですが…笑 帰った後に床拭きしてます。😂

はな

私は、ご質問のソファのお話はあまり気にならないです(足の裏汚いと言い出したら、床歩かれるのも同じな気がするので)

裸足で家に来られるの嫌な人はいますよね!
私は床材こだわってて足触り感じて欲しいとすら思うので業者の知らないおっさんの裸足とかじゃなければ気にしませんが、気になる人いるのはわかるので他人の家行く時は靴下履くようにしてます。

今まで嫌だったのは、小さい子連れてきた友達がいて、うちの赤ちゃんのおもちゃ見つけて口の中に突っ込んでたことですかね💦
全部を見えない場所には片付けられないから見つけられて仕方ないことだし、友達も止めててごめんねと言われたので良いんですけど、帰った後よーーーく洗いました😂

あと嫌だったのは勝手に案内してない部屋に入られることです🤔