※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

夫が体調不良を大げさに言っていると感じています。妻はつわりで大変な中、夫の様子に不満を感じています。夫は胃の問題を心配しているが、妻はその態度に不満を持っています。どう対処すべきか相談したいです。

夫の「体調悪い」が大袈裟で素直に心配してあげられないです。

最近は「食欲が落ちた。吐きそうになる」と言って、気分が悪いからと外に散歩に行ってました。
それはいいのですが、娘の寝かしつけのため、抱っこして外に出ると電話をしながら普通に話してる夫と遭遇。
普通胃が痛かったり具合が悪いなら電話で楽しそうに話せねーだろ。と腹が立ちました。

現在私はつわりで、吐きすぎで血も出たり、先日胃痙攣を起こして動くことも話すこともままならない姿を見ています

その姿を見てもなお「胃がんかもしれない。胃潰瘍かもしれない」と言ってくる(周りに言いふらす)夫に腹が立ってたまりません。
一昨日夫は病院に行って胃カメラの予約をしてきたようですが、「胃カメラする。麻酔の注射怖いからどーのこーの」とうるさかったので私は露骨に興味無い態度を出してしまいました。

本音で言うともう少し心配してあげたい気持ちはあります。
でも気持ちが受け付けなくて、皆さんはそういう時どう対処してますか?

愚痴混じりでわかりにくくすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も痛いとかをすごく訴えてくるタイプです!
男の人って痛みとかに弱くて、心配して欲しいのかなというイメージです😅大したことないだろって思う時はそう伝えます。
でも数年一緒にいるうちに、痛いなら病院の何科に行っておいで!というと通院するほどではないのかめんどくさくなるみたいで、でもそんなに痛くないから大丈夫と言うようになりました笑
ネイマールかよと伝えたら傷つけてしまった事があるので、ネイマールとは言わないようにしています😂

しょた

うちもそーです!!まじで一緒!
腹立つので私医者じゃないんで病院行ってっ!で、放置。
でもほんとにヤバイときは心配するけど😂
私もつわりで血でたりしててたんだけど、旦那曰く、私が具合悪いと不安だから自分も不安にさせたいって言ったときはぶちギレた💢

ママリ

そもそもですが、吐きそうだったら散歩なんて行けないですよねw
心配したくなくなるの分かります😅
もー勝手にしちょくれって思っちゃいますw

はじめてのママリ🔰

具合悪い…と始まり、熱があるかも?風邪引いた!と子どもより騒いで熱測ったら平熱って事よくあります😇
うちはもう無視してます。
言われたら、そっかー。具合悪いんだー。じゃ早く寝て体力回復させてー。おやすみー。と言い、さっさと寝室に行ってもらいます🥹

ままり

病院行ってからにしてといいますww
行ってないのにありもしない
不安ばっか言わないで欲しいと🤣