※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど難しい。イベントや集まりでうまくつながれず悩んでいる。どこでママ友を見つけたらいいのかな?

この先ママ友できるのかな🥲とちょっと不安です…。
近い月齢の子が集まる会、近所の施設でやってる集まりなど何回か顔出してみましたが
結局上の子がいる顔見知りのママだけで固まったり、他のママさん同士で薄っすらマウントの取り合いが始まったりで微妙な気持ちで帰宅することばかりです😂
復職したら忙しくなるし、そんなにべったりなママ友が欲しいわけではないのですが
せっかくイベントやサロンに行ってみても、その場限りの雑談ができる人すらいなくて…。
みんなどこでママ友見つけてるんだろう?と不思議です🥲

コメント

みみまま

子供が保育園入ってお迎えの時間が一緒だったりすると挨拶から始まってママ友が出来るかもです😌
あとは保育園や幼稚園の運動会や発表会の後に子供を介して交流する場面はあるかと思います😊
マウント取るような方とはママ友にならないほうが心が穏やかですよ🙂‍↕️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入園したら交流も増えるかもですね…!
    聞いてもないのに職業発表が始まって、自分より上と感じる職業が出たからか急に黙るみたいなママがいて
    ママ友難しすぎるんだけど…と震えてました😂
    そんな人ばかりじゃないですよね!気楽に考えます!

• 5時間前
ママリ

私は幼稚園で自然と出来ました🎶

「知っていたら教えてください」
って幼稚園の中での共通の話題で話も膨らみやすいし、お互いに園内での知り合いが増えれば気楽って意識があるので✨
たまに付き合いなんて要らないわってタイプの人もいますが、こちらが知り合い欲しいオーラだして人当たり良く過ごしていたらママ友できます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園しだすと自然とできるものなんですね✨️
    派手な感じではなく、自分で言うのもなんですが人当たり良く見られる方ではあるので…そのうちできると思って気楽に過ごします!

• 5時間前
haru

幼稚園の年中の半ばごろから出来ました。
娘が仲が良い女の子と男の子のお母さんと、家で名前が出てて〜って所で、行事などの時に話すようになりました。
全くベッタリでは無いですが、長期休暇の時に1〜2回遊んだりしてます。
私もなかなか上の子がいるママの輪に入れず、ママ友も少ないです…子供同士が仲が良くてからはじまったので、仲のいい子が出来たら〜の方が無理がないのかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの月齢近そう!って思っても、既に知り合いのママ友と上の子の話ばかりしてて近寄る隙もなく…みたいなのが多くて😂
    通園しだして子どもつながりで関係が広がるといいなと思います🥺

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

保育園、小学校でいくらでもできます!もう全ての縁切りたくなるくらいお付き合い増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか!すごいです✨️
    元々グイグイ行ける方じゃないのですが、そのうちできるさくらいの気楽さで考えておこうと思います…!

• 5時間前