※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

赤ちゃんは2時間おきに起きますが、おっぱいは飲み終わってもまだ十分出ているようです。おしっこやうんちも出ているので、足りていると思いますが、早いのでしょうか?

生後18日完母で育ててます。上の子の時はおっぱいが毎日カチカチのパンパンに張ってたんですが今回あまり張りません。でも自分で搾ってみるとピューっと飛ぶほど出ていますが赤ちゃんは必ず2時間おきで起きます。おっぱい飲み終わりに搾ってみるとまだピューと飛ぶほど出てるので足りてない事はないと思うんですが、足りてないんですかね?おしっこ、うんちもかなり出てます。二時間おきは早いですよね?

コメント

いとと

こんにちは♡
飛ぶほどでるなんていいおっぱいですね!

赤ちゃんはまだ飲むのが下手っぴなのと、胃が小さいので、すぐにお腹が減るんですよ🍼

よく3時間間隔とかいいますが、現実は短いかたがほとんどです✨

うちのコも1ヵ月すぎでもなかなか上手く吸えなくて、1時間で欲しがることもありましたよ😰

そのうち赤ちゃんも上手くなって3ヵ月にはそういえば、長く寝てるな…!くらいになると思います(*´ω`*)

ℛ ♡...*゜

生後18日なら2時間おきかなりいい方だと思いますよ!
私も完母でピューしますが、ひどいときは1時間で泣かれていたのが、今じゃ3時間以上持つので大丈夫だと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝