※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
妊娠・出産

1人目の出産がトラウマで、2人目の出産が心配。痛みは同じか、経産婦の出産が早いか気になる。

1人目の時の出産がもう痛すぎて意識飛んで
トラウマレベルだったのですが...🥹
2人目も11月頃に出産予定で今から怖いです...。

やはり1人目も2人目も痛みは同じでしたか??😭
経産婦さんは出産の進みが早い🤔❓など聞いた事
あるんですがどうなんでしょうか...😖💧

痛みは一緒ですよね...😖💧

コメント

あーちゃん

痛みは一緒でした😅
でも分娩所要時間は半分ほどになりましたよ!

ママリ

4センチまできたらあとは一気に進むと助産師さんが言ってました!
陣痛は耐えられたけど、いきむのがやばかったです!笑
でも病院着いて1時間くらいで生まれて、生まれた後は全然痛くなくて、走れるんじゃないかってほど元気でした!

はじめてのママリ🔰のんたん

無痛は選べないんでしょうか?
3人目だけ無痛にしたんですが、とんでもなく楽でした✨

5k..mama

赤ちゃん出す時は痛いですが、陣痛は断然2人目の方が楽でした!
進みも2人目の方が早かったです✨

なみ

痛みは一緒でした!
そして一度経験してるからこそさらに怖かったです😭
でも、この世の子ども2人以上の母親はみんな通ってる道!!!私もその中の1人!!!
と気合い入れましたー😭✨

ママリ

私はこんな痛かったっけ?!って思いました🙄💦
1人目16時間かかりましたが2人目は病院着いて2時間半で早かったです!
産後はすごく楽で普通に歩けるし座れるし赤ちゃん可愛いしご飯も美味しいしで幸せでした🥹笑