※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
ココロ・悩み

最近娘が成長して寂しく感じる。息子の成長や未来への不安もあり、母親としての葛藤を感じる。同じような経験をした方いますか?幸せを感じる方法は?

3歳1ヶ月の息子と5ヶ月の娘を育てています。最近娘が寝返りをしてふと寂しくなりました。息子は7ヶ月になる前に寝返りをして比較的遅かったんですが娘はもう寝返りしてしまった。なんという寂しさ。息子は一丁前に喋り理解しています。あの赤ちゃんの時の息子はどこに行ったのやら。今は2人育児本当に大変です。でも手がかからなくなったらそれはそれで寂しい。情緒不安定な母です。この感情は普通ですか、おかしいですか。私は30代前半ですが歳を取るにつれて死の恐怖にも襲われることが多々あります。あとこの子達といつまで一緒に過ごせるのだろうと未来への恐怖を感じるようになってしまいました。風邪引くことなく元気に過ごせているのが何よりですが。同じような方いらっしゃいますか😭。どんな風に過ごすとハッピーになれるでしょうか。

コメント

U

いやーーーーー同士発見です🥹!!笑
1人目を思ってメンタルぐらぐらになるの
めちゃくちゃわかります!!寂しい!!
余裕がなかったから分からなかった事たくさんありますよね😭ママの声には目を見開いて反応する、ママが視界に入ると全身でバタバタし喜びを露わにする…次男を見てるとわかりました。長男も同じ事してたのかな…もっと気を楽に見てあげてれば…みたいな事いっぱいありますね😭
今をめいっぱい生きましょう🥲
できるだけ笑ってたくさんお話して、
少しでも彼らの記憶に残るように😭