※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との離婚を計画中。お金を貯めて職業訓練へ。旦那の異常な態度に耐えつつ、計画的に離婚を進める。どのように耐え忍ぶかアドバイスを求めています。

以前ここで旦那と離婚したいが、甘えでしょうかと質問し、甘えではなく、旦那が異常。なぜ早く別れない?という回答がたくさんきた者です。

離婚は確実にします。ただ現実問題お金は必要です。
いまパートでお金を貯め、これから職業訓練に通うことを計画しています。
資格を取れたら時給2300〜2700円くらいの仕事に就くことができそうです。
職業訓練後就職して慣れた頃に別居して離婚しようと計画的に考えています。

ですが旦那は喧嘩してもどうせ私は離れない。
離婚は口だけと思っています。
夫婦仲は壊滅と私は思っていて、もう旦那がどんどん嫌になり、顔を見るのも話すのも嫌です。
でも旦那は私が旦那をまだ好きだと本気で信じて疑いません。

そのくせ、喧嘩すると嫌がらせをしたり、
本気で治してということを直さず、こちらが怒っている時に茶化してきます。
面白いとでも思っているのか、例えるならキレてる先生に対してウケ狙いでバカなことを言う生徒のような感じです。

いまはひたすら耐えてお金を貯めて職業訓練に通う準備、ハロワに通ったりしています。
でも本当にイライラします。
茶化してきたり、嫌がらせされたり(けんかしたらLINEブロック、車にこもって家事育児丸投げ、寝たふり、夫婦で予約していたfpさんの話を20分前に行かないと言い出し6キロの道のりを普通のチャリで子供連れて行く羽目になるなど)

それでも旦那は私が旦那を好きと本気で思ってること
私の離婚したいはただの口癖だと思われていること
どうせ離れないと舐められてること

離れてからやり直してと言われても絶対やり直しませんが
この態度が本気でむかつきます。
計画して離婚された方。旦那に少しの間耐えた方。
どのような心向きで耐え忍びましたか。アドバイスお願いきます。

コメント

はじめてのママリ

姉の話で申し訳ないですが、元義兄と離婚する際(不倫とモラハラ)、離婚前の数ヶ月は不倫とモラハラをすればするほど証拠がたくさん集まる→慰謝料ゲット!で、ゲームみたいな感覚だったと言ってました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それいいですね。
    証拠って日記をつけるとかなんですかね。役所でも聞いてみます!

• 6時間前