※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で高血圧や糖尿病の疑いが出たけど、治療や通院の方法や費用が気になります。具体的な対処法や情報を教えてください。通院時間が限られている状況です。

ずっと専業主婦で健康診断を受けてなかったのですが、その間太って痩せないままできたし、運動もしてきてないし不健康だとは思ってましたが、健康診断を今回受けて高血圧と糖尿病の疑い、肝機能で要受診判定でした💦

痩せるのが1番の早道なのはわかるのですが、受診するとどんなことしていきますか?治療といいますか改善する為に服薬などわかる方教えてください。

また、治療費や通院頻度も気になります。現在、通院に割ける時間があまりない状況でして...

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に薬は飲まない方がいいですよー!
食事制限(高カロリー、高脂質、塩分過多なものは控える)
少しでも運動
してみてください😊
あとは受診するだけです!
それから治療方針を決めてもらって、時間を割けないことも伝えてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、勝手に薬を飲むつもりはないです🤣💦

やはり食事と運動ですよね...高カロリー、甘いもの大好き❤さらに運動も若い時からガッツリやってきてはないので😭そのツケがきてるのはなんとなくわかってはいたんですが、放置してました💦

近々時間見つけて受診してみます🏥

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は何貰うかは先生次第ですが、血圧を下げる薬、糖尿病の薬、肝機能の薬かなーと🧐

肝臓は症状が出てからでは遅いし
    高血圧も怖いです
    糖尿病は最悪切断になるのでなるべく早めに病院行ってください🙇‍♀️

• 6時間前