※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝返り返りを自然にするもので、泣いている場合もあります。他の方はどうだったでしょうか?

寝返り返りって勝手にするようになりますか??
もうすぐ生後5ヶ月の男の子です!

生後3ヶ月ちょっとで片側の寝返りを習得し
4ヶ月で反対側への寝返りを習得しました!

最近は、腹ばいがブームで
手足が浮いてます🤣

結構早く寝返りを習得したのにも関わらず、
全然寝返り返りしません😭

いつも戻れなくて泣いています😂

その時は一応寝返り返りのように練習しながら
戻してあげてますが、仰向けに戻してもそれはそれで泣きます😇

みなさん寝返り返りするまでどうでしたか??

コメント

ari

同じく寝返り返りは後の方で気づいたら出来てました🤣

こんこん

寝返り返りはこうやるんだよ!と目の前で私が実演してました😂
実演初めてから1週間くらいでやれるようになってました。

ふじこ

うちも4ヶ月で寝返り習得しました!

👦はすぐに寝返り返りを勝手に修得して、コロコロしてますが👧は戻れない~疲れた~😭って泣いて訴えてきます。そのくせ仰向けに戻した瞬間にまたうつ伏せになります😂
義両親から一回だけ勝手に戻ってたと聞きました。

なんか軟体動物みたいに戻っていってます🐙

ばいきんまん

勝手に習得してました!
習得するまでは寝返り→泣く→戻す→寝返り…を夜中も延々繰り返してました😂