※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

車が故障し通勤困難。職場の人間関係やストレスで辞めたいが、次の仕事を探さないと。子供の預かり保育も影響。迷っている。

いま時短のパートで働いていたんですが…車が故障してしまいパート先まで通う手段がなくなってしまったのでお休みをずっと貰ってます。新しい車を買って交通手段は出来たんですが、このまま職場を辞めたいと思ってます。人間関係が悪く、仕事行く前は必ず腹痛です。休みの日も仕事の事をずっと考えてしまいストレスです。今の職場を辞めたいんですが、旦那のお給料だけでは足りないので次の仕事を探さなければなりません。子供の幼稚園も今は2号認定で16時まで預かってくれますが、仕事を辞めてしまうと1号認定になってしまい14時までしか預かってくれません。そのこともあるので我慢して働くか辞めて次を探すか迷ってます。つぎの働く場所が見つかるか不安もあります。どうするべきか悩んでます。

コメント

春

今のところを休みつつ他探して見つかったら辞めればいいんじゃないかな?って思います😍

はじめてのママリ

プライドの問題もあるかもしれませんが、金銭的に厳しくしばらく車買えそうにないのでーとかでそのまま退職してもいいと思いますよ😂
今休職している間に求人みるか、パート先で雇用保険入っていれば失業保険ももらえると思いますし、失業保険受給中に転職活動して、幼稚園の方は保育要件を就労→求職中に変えたらいけそうですが...🤔
これは地域にもよるので違うければすいません💦