※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘との深い話題について相談中です。

娘さんがいらっしゃる方、将来結婚して家を出た娘さんとどんな話がしたいですか?☺️

まだ先の話ですが3人目の産後、実母に1ヶ月自宅に来てもらいサポートをお願いしています!
おそらくそんなに長い時間実母と過ごすのは最後の機会になるだろうと思い、せっかくなら腹割って話したいなと思いまして!
私も実母も性格が似ていて何でもオープンに言える仲です! (踏み込みすぎるときもありますが😅)

両親の老後の話、お墓の話、遺産の話はしようと思ってますが、他に何か話しておく深い話題はありますかね?
皆さんは大人になった自分の娘とどんな話がしたいですか?😊

コメント

マミー

私も母と仲がいいです*ˊᵕˋ*
自身の話になってしまいます💦オカルトな話ですが、どっちかが先に死んじゃったら鈴鳴らそうね、なんて話を高校生の時ぐらいから話してました😂
思えば死についての話を昔からしていた印象です🙇‍♀️

もみじ

母とめちゃくちゃ仲良しです!
2人でディズニー行ったりすることもあるし、お互い旦那(父)がバツイチだったり、初産が20歳の時だったりと共通点が多いので母の人生がどんなだったか教えてもらったり。
娘が大きくなった時に親子三代(女子だけで)遊びに行こうねとか話したいですね🥰