※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那のお姉さんが育児アドバイスをしすぎて、電話もしつこい。自分の育児を押し付けられて困っています。

旦那のお姉さん子ども生まれてから「あれしたほうがいいよ!」「これした方がいいよ!」とか「これ読んで勉強しなさい」とかありがた迷惑というか…笑

私たちには子ども2人いて上の子が3歳で下の子が5ヶ月で旦那のお姉さんの子と同い年です。

もうこちらの方が先に子ども生まれてて育児のこと教えてもらわなくてもわかるのに、すごいアドバイス?をしてくれます笑
教えてもらわなくてもわかるわ!ってことまで教えてきてくれるので、なんなのかなって毎回思います。

旦那の方に電話が結構くるのもめんどくさいです。
毎回ビデ通でかかってきます。
私が家事している間に電話かかってきて、旦那が子ども見てくれていると「⚪︎⚪︎ちゃん(私の名前)なにしてんの?」と聞いてきたり。旦那のお姉さんと私は同い年なんですが、共通の友達がいてその共通の友達がインスタのストーリーでなにかあげてたりすると私に似ているような感じだったみたいですぐ旦那の方に「⚪︎⚪︎ちゃん夜遊び行ってんの?」とかその時産後数週間で、遊び行けるわけねぇーだろと思いました。
自分の育児押し付けてくるのやめてほしい…

話しがごちゃごちゃですみません。読んでくれてありがとうございました!!!

コメント

はじめてのママリ

え、絶対ストレスやばいですよね
姉弟仲良いのは素敵なことですが干渉されてる気分で私なら精神的にまいりそうです😢

• 🌸

🌸

義実家に子ども連れて遊びにいったりすると絶対電話かかってきます⚡️義母さんが出れないと旦那、旦那もめんどくさくて出ないと次義父さんにかかってきます😅

• 7時間前
🐻

嬉しくて仕方ないんでしょうね😩
共感してくれる人、話聞いてくれる人がいないから連絡きてるのかな?

• 🌸

🌸

私が初めての育児でなにも知らなかったらありがたかったです✨あと私は母乳で育てたくて、ずっと母乳って言ったら「夜寝る時だけミルクあげたらねてくれるよ!!!」と…知ってるわ!!!って感じです😂

• 7時間前
🧸𓈒 𓏸♡

え、だるすぎます。
正直に話して関わりあいたくないですねそれは…

• 🌸

🌸

私が2人目産んだらこうなりました笑
    正直めんどくさい性格なのでなにも言いませんがこの前旦那に「電話すごいかかってくるね〜」と嫌味ったらしく言ってしまいました😮‍💨

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

うわぁ無理すぎます😭うちも義理姉が無添加信者で、無添加の物ばかり送ってきて今は疎遠です笑

• 🌸

🌸

それも嫌ですね😵無添加ばかりなんてもう気が遠くなりそうです…笑

• 6時間前
なーまむ

誰にしても育児に対してごちゃごちゃ言ってくる人無理です〜😭

わたしの子も第一子で6ヶ月ベビーですけど、そりゃーまー、可愛いしベビの存在がすごく嬉しいですよ‼️
それでも押し付けたりしません🤣

まだあれがよかったよ〜とか
どうだった〜?とか聞いてくれるならいいですけどね!

そっとしておいてくれっ!!!

って感じですね😅

• 🌸

🌸

もう自分の心配して!!って言いたいです笑

でもすぐ泣くらしいので言えなくて笑

わかります!!
    自分の子はそれがいいかもしれないけど、人の子にそれが通用するかもわからないし世の中みんな共通だったら苦労してないですよね😮‍💨

• 6時間前