※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめたいですが、赤ちゃんが夜は添い乳でしか寝ない状況です。昼寝は抱っこやおしゃぶりで寝ます。1歳で保育園に行くため、添い乳卒業の方法を教えてください。


添い乳での寝かしつけをやめたいのですが
みなさんどうやって添い乳卒業しましたか?

今生後7ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
添い乳が癖になり、夜は添い乳でないと寝ません

昼寝は抱っこで寝ることもありますが
着地で起きてしまうと、添い乳かおしゃぶりで寝ます

添い乳が楽だからと
よくしていたから癖になってしまいました。
1歳から保育園に行く予定なので
添い乳を卒業したいです。
こんな経験ある方ご教示ください😵

コメント

ミニー

添い乳してても
保育園ではちゃーーんと1人で寝てます😴
2人ともそうでした!

私も楽だからしてました!
仕事始まるのに夜中起きて抱っことか無理だから
添い乳で寝てました😴

保育園以外で辞める理由はありますか?