※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

祖母が危ない状態で、亡くなった場合、育休中の女性が自分の職場に連絡すべきか相談したいです。連絡すると葬儀の際の支援が受けられる可能性があります。

みなさんの意見を聞きたいです。
実家の祖母が危ない状態なのですが、亡くなった場合みなさんなら自分の職場に連絡しますか?

わたしはいま育休中です。
職場に確認しないとわかりませんが、連絡をすれば葬儀の際の花輪や弔慰金をもらえるかもしれません。

コメント

ぱぴこ

普通に勤務してれば、休む理由として言うと思いますが、育休中ならわざわざ連絡しないです!というのもウチの会社は同居の家族にしかお悔やみでません😓

ままり

育休中ならわざわざ言いません😂
私の職場は親や配偶者、子ども以外にお悔やみは出ないです。

はじめてのママリ🔰

父が亡くなった時は弔慰金があるので言いましたが、祖母の時は忌引休暇があるだけだったので言いませんでした💦(2人とも育休中に亡くなりました)

はじめてのママリ🔰

育休中ならしませんね、、
弔慰金も祖母でもらえるんでしょうか?

妊活ねこ

休む必要がある場合のみ連絡します!

祖母に対するお金はもらえなかったです。
何か個人的にもらったとしてもお返しないといけないですし、伝えません。

ぷー

育休中であれば連絡はしません。