※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの身長体重が72cm8kgのママさんへ。80cmの服はいつ頃サイズアウトしますか?

1歳の誕生日付近の身長、体重が72cm8キロだったお子さんをお持ちのママさん👩へ質問です。
80cmのお洋服はいつ頃サイズアウトしましたか?

コメント

姉妹のまま

長女が似た感じの体型でした!
2歳頃から90を着ることも出てきて、2歳半頃から90がメインになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    ギリギリ来年の夏80cmいけるかな!?と思えました😊

• 7時間前
ちゃむ

1歳ちょうどで72cm、8kgでした!
現在89cm、12kgですがものによってはまだ80着れますが…
夏服は1歳の夏(1歳10ヶ月くらい)でラスト、長袖は2歳の冬(2歳4ヶ月くらい)にラストでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    ブランドだけではなく半袖長袖でも違うんですね🫨参考になりました!

• 7時間前
まま

長袖は3歳手前まで、
半袖は3歳半でも着れてました。
物によるんですが😅
4歳の今年は90メインでした。
80のワンピをチュニック丈で着る事もできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    私もワンピースが好きで沢山買ってしまったのですがハイハイ期だと踏んでしまうことが多かったのでチュニックとしての着用は目から鱗でした!

• 7時間前
  • まま

まま

めっちゃ分かります!
    うちの子はしっかり歩いてたけど1歳の子のワンピースって丈長かったりであんまり着せられなかったんですが、今年はチュニック丈で着られたので公園もそんな邪魔にならずに遊べれて可愛かったです☺️

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

1歳で10キロでしたが、今も全然80着てます!今年の冬は去年着てた80の冬服着ようかなと思ってます!

ママリ

一歳少し前で71.5cm(泣いてたからもう少し大きいかも)7.8キロ

男の子だからまた違うかもですが、最近ものによって80はトップスがちょうどになってきたものがあります。同じブランドでも物によって、って感じです。
パンツは80でもまだ緩いやつがおおいです、おなかぽっこりだとおもうんですが🤔