※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもだけ欲しいけど結婚は考えていない。障害のリスクや父親不在の不安がある。幸せだけどきょうだいの存在も考える。同じような方はいますか?

とりとめのない悩みですが、良かったらご意見ください。

子どもが1歳のときに離婚してシングルで育ててきましたが、
自分自身、姉と仲が良いので、
子どもにきょうだいを作ってあげたいなぁと思うのですが、
結婚はもうこりごりなので、
子どもだけ欲しいなって思ってるんです。

でも、実際には婚外子って色々やっかいだろうし
世間体も良くないし
子どもが大きくなって、
父親のことをきかれてもちゃんと答えられないのって
無責任で申し訳ないなと思うし、
もう私は38歳になってしまったので、
障害のリスクが怖い。
きっとどんな子でも可愛いとは思います。
でも、シングルで障害児を育てるのって
ものすごく大変でしょう。
そのときに後悔しやしないかと怖くて。

どうせなら良い遺伝子が欲しいと思っちゃうし。
彼氏も別にいませんけど
本気で子どもだけ欲しいなら
マッチングアプリで適当な相手と妊娠すればと思わなくもないけど、
でもやっぱり父親不在なのってなぁ、って。

いまが幸せなのでこのままが一番とも思うのですが、
きょうだいいるとなぁ、と淡い夢を抱いたり
きょうだいいても互いに合わなければ厄介なだけかもしれませんが、

って、もんもんと考えています。
同じような方、いらっしゃるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

血の繋がりがないきょうだい、後々ややこしくなりそうです