※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任にモヤモヤ。先生との関わりが変化し、不安になっている。何か原因があるのか気になる。

保育園でもモヤモヤです。4月から一歳クラスに入園し、中規模なのでちゃんと見てもらえて、帰りにもこんなことしたんですよ〜ってたくさんお話してもらえて、いい保育園に入園できたなーなんて思っていたのですが、ここ最近担任の先生に対してモヤモヤすることが多いです。
担任の先生は2人いるのですが、そのうちの1人の先生は最初はよく話してくれてたんですが、ここ最近は迎えに行っても「今日も元気に過ごしてました」だけで何も話してくれなくなりました。連絡帳がコドモンなのですが、いっつも担任じゃない3歳クラスの担任先生が書いてます。保育園から出る時も他の先生は息子にバイバイと手を振ってくれるのですが、その先生は私達親子が出た瞬間にドアを閉めます。息子がバイバイしようと振り向いて、もう閉められたドアに向かってバイバイしたことが何回かあり、ちょっと切ないです。
最初からこんな感じだったわけではないので、慣れてきたからこうなったのか、私が何かしてしまって嫌われているのかなんなのかわからずモヤモヤです。気にしすぎと言われればそれまでなんですが、先生達忙しいしこんなもんなんですかね…。

コメント

何か仕事やプライベートが上手くいかなかったりするんですかね💦誰が悪いとかでなくその先生が未熟なだけだと思います💦でもいい先生もいればそういった先生もいるのはあるあるかなとも思うので、子供が行き渋りなどなければ様子をみます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何かうまくいってないことがあるのかもしれないですよね😓今のところ子供もその先生に懐いてはいるので子供達には大丈夫そうなのでもう少し様子を見ていきたいと思います😖

• 9月20日