※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅街の道で人懐っこい猫を見かけ、野良猫か飼い猫か気になります。毛並みはよくて爪も切られていますが、少し痩せているようです。安心して飼いたいと考えています。

犬の散歩みちに毎日住宅街の道の真ん中に猫が寝ていて、すごく人懐っこくて触ったり抱っこしたりしていますが、飼い猫か気になります💦
毛並みもよく、爪も切っていて、でも少しガリガリです。
野良猫の可能性ありますかね?😣
車通りもあるのにいつも道の真ん中で寝ていて、この前は車来ているのによける気配がなく抱っこしてよけました。
飼い猫なら安心ですが、野良猫なら飼いたいなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ

首輪は付いてないですか?桜耳カットしてますか?
飼い猫なら大体は首輪していると思います。特に外へ遊びに出るなら帰ってこない時探す目印になったりすると思うので。
付いてないのであれば野良猫、もしくは地域猫ですかね??
でも抱っこも出来て爪が切られてるか確認できる程人間に慣れてるのであれば、飼い猫の可能性ありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首輪は付いていません。
    桜耳とは?🤔調べて見てみます。
    道にいてる目の前の家にたまにもう1匹猫がいてます🥺その猫と住んでるのかなとも思ったり😣

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

避妊去勢が終わってる証で耳をカットしてる場合があります!特に野良猫(地域猫)
    そのお家の方に聞いてみるのはどうでしょう?

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7時間前