※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の泣き声にイライラし、上の子に対して怒りが募っている悩み。アドバイスを求めています。

上の子優先っていっても下の子がよく泣く子だったら無理ですよね?ミルクオムツとか以外で泣いてる時はある程度泣かせてその間に上の子と少し遊んであげたりするんですが泣き声聞くのがしんどくてどうしても下の子ばっか優先しちゃいます。上の子には妊娠中から沢山我慢もさせてきたのに毎日余裕ないせいですぐ怒ってしまい寝顔見る度反省しています。毎日我慢ばっかさせてしまってるせいか壁に頭をわざとぶつけたり後追いとか全然しない子だったのに今になって後追いがすごいんです。少し離れただけでグズグズするのでその声で下の子も起きてギャン泣きするので私のイライラもどんどん溜まっちゃいます。明日はもっと一緒に遊ぼう。怒らないように頑張ろうって思っても無理なんです😭
まだまだ上の子も小さいのにこんな怒ってばっかで我慢させてばっかで発育に影響とかでないんですかね。
もっと大切に大事に育てたいです。2人以上お子さんがいる方なにかアドバイスや励みになる言葉ください😭

コメント

ママリ

次男がめっちゃ泣く子でした!ミルク以外はすぐグズグズしてずっと抱っこでした、
運良く布団で寝てくれてる間に長男の相手してました、基本は手がかからない(発達グレー会話も出来ないのでなので全介助でそこは大変)ですが😅
日中は1人遊びしてくれるし、YouTube見せたりしてました💦

2人自宅育児きついですよね💦

なかなか上の子の相手もできない、下の子にめっちゃ手がかかる毎日しんどくてこっちも泣きながら抱っこしてた事もあります。市の子育て相談にも数回相談した事もあります😅

うちは最初は部屋を分けてリビング長男、少しだけ離れた洋室に次男(ベビーモニターもつけて)で行ったりきたりで相手してました💦
今は3ヶ月頃から生活音に慣れさせるためリビングと和室でベビーゲートで仕切ってます💦
まぁ長男のおもちゃなどの音ですぐに起きてぐずることが多いですが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリビングと寝室で分けとこうかなって考えてたところでした💦生活音に慣れさせたかったので産まれた時から同じ空間に居させてましたがなかなか慣れないもんですね😭

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

部屋を分けて、今日は自分の気持ち的に育児に余裕あるなって時に上の子と下の子同じ空間に一緒にいるようにするか、

一日の少しの時間は同じ空間、あとは別室。段々と同じ空間にいる時間を長くする
    って感じで慣れさせていきました!

うちも最初は寝る時もリビング長男と旦那、別室で私と次男って分けてました!

今ではリビング長男と旦那、すぐ隣(ベビーゲートで仕切りを作ってますが)和室に私と次男で寝ております😅
    昼間はおもちゃ音などがうるさいのですぐ起きますが夜は長男の夜泣きがあっても私の咳がうるさくてそのまま寝てくれてます👍

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法めちゃくちゃいいですね🥺私もその方法でやってみます!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

(あー…下の子泣いてるなあ…)で心を痛めながらも放置し続けた結果、下の子は1か月半でセルフねんねを習得しました。

あんなに泣いているのに放置って、辛いですよね😭
もうずっと心と胃が痛かったです。でも上の子優先しなきゃ…。って感じでした。

そうやって優先していたつもりですが、赤ちゃん返りもがっつりしたし、余裕ないとキレて毎日毎日反省していました。夜中も上の子の夜泣きがひどくなり…。

ただ、成長とともになんとかなりました。
上の子にごめんね、ごめんね、我慢させてばっかり。2人目を望んだのは間違いだった。自分のせいでこんな思いをさせてごめんと絶望していた日々を乗り越え、今は仲良し兄妹です☺️
幸せです。
3か月くらい耐えたら、たぶん変わってくるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半でセルフねんねですか?!すごい😂
    先が見えない育児に追われていっぱいいっぱいだったんですがあっという間に過ぎますもんね。なんだか励まされました😭

• 7時間前