※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにぱん
子育て・グッズ

風呂後の時間配分について相談です。皆さんはどれくらい時間がかかりますか?

ワーママのタイムスケジュール教えて下さい的な質問で、
17:30 帰宅、風呂
18:00 晩ご飯つくる
…みたいなコメントを良く見るのですが
一体どうやったら30分で風呂終わりますか?
シャワーだけとか、男のみでドライヤー要らないみたいな事情でしょうか🤔
我が家は小1女子+1歳児ですが、湯船で温まって、その後急いで洗ってドライヤー→最低40分はかかってしまいます💦
もしかして私がトロいだけ…?😇
皆さんはどれくらい時間かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小1の娘がいますが自分でドライヤーしてもらいますよ🤔下2人は息子なのでドライヤー秒で終わりますので40分はいかないかなーって感じです!

  • かにぱん

    かにぱん

    コメントありがとうございます✨小1で自分でドライヤー出来るんですね!すごい😳
    髪は長いですか?ドライヤーは2台持ちですか?
    参考にさせて下さい!

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪はロングです!クラスで1番長いと思います✨時短のためにスタンド型のドライヤー購入しました🎵
    普通のドライヤーもあります(^^)

    • 6時間前
ママリ

うち男だけですけど、家族4人みんなで入ってなんだかんだ40分くらいかかるような気がします💦

  • かにぱん

    かにぱん

    かかりますよね💦うちも頑張って40分です。

    • 7時間前
June🌷

めちゃわかります
インスタで、20時半に寝かせてますの人たちは
だいたいみんな、ご飯を作る時間と風呂1人5分とか言ってる人が多くて、嘘だろ盛りすぎだろ😂て思ってます

↑この人に、1人5分しか入れてないんですか?とコメントしてる方がいて、返信に
もちろん15分くらいかかる日もあります!
と返信されてました!笑笑

うちも未就学2人で、次女はされるがままですが頑張って40分てとこです!(脱衣所に誘導してから髪乾かし終わるまで)

  • かにぱん

    かにぱん

    1人5分!本当ならすごすぎる😂我が家は湯船で5分以上ぬくぬくしてます♨
    1歳児保湿終わってないのに脱走するしバタバタで、めっちゃ頑張って40分。普段はもう少しかかってます😂

    • 7時間前
ちゃむ

1.2歳児ですが、、16時にお風呂場に行き、16時20分にはリビング戻ってます!(ドライヤー入れるとちょうど30分くらいです)私がお風呂浸からないのもあるかもですが、、

子供洗う→子供湯船→自分髪の毛洗ったら時短のためにタオルで髪の毛巻く→自分体洗ったり→自分上がる服着る→子供あげる、保湿、服着る→ドライヤーでちょうど30分くらいです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちの子達は今のところお風呂入りたくない、あがりたくないが、無いのでぱぱっと出来てます

    • 7時間前
  • かにぱん

    かにぱん

    すごい早すぎる😳✨テキパキですね!!気持ちが良いから一度浸かったらユックリしちゃって、毎日10分くらい湯船にいます♨
    多分、原因は湯船だな😂

    • 7時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ


    私はシャワーだけでものぼせてしまうのでシャワーもぱぱっとだから早いのかもです💦

    • 7時間前