※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

旦那が非常識で礼儀作法やマナーがなってなさすぎて子供の将来が不安で…

旦那が非常識で礼儀作法やマナーがなってなさすぎて子供の将来が不安です。
私の実家は常識にうるさく、マナーもなっていてある程度の事はわかります。ですが旦那は一般的な常識が欠けてます。
子育てしてくうちに、男なんだから大雑把やんちゃでいいと言ってきます。すごく嫌です。
世の中うまくやっていく為にも、常識礼儀作法は身につけたいのですが旦那がきっとうるさいです。
どうしたらいいですか??💦

コメント

まむ

私の旦那ではないのですが、私の実父が非常識でマナーがなってない、箸の使い方もおかしければ言葉遣いも常に悪い、やられたらやり返せ精神で頭も悪いです。笑
私と兄の2人そんな父の元、育てられましたが、そんな父が見ていて恥ずかしいと感じ、こんな人にはならないようにしよう!と思いながら成長しました✌️
兄なんてとっても常識人で人として完璧だと思います!

どうしたら良いのか解決策では無くてすみません🙇‍♂️
こーゆー人もいるよってお話をさせていただきました。

maimai

主人も礼儀作法やマナーに疎いです。
30代前半ですが、こんなこと知らないの?と思うし、教えてもらえなかった事が少し可哀想だなと思います。

これはマナーだよ?って伝えると「非常識ですみませんね〜。」とちょっと嫌味っぽく言われますが、
「そうだね。これはマナーだし常識だから覚えてね。息子が将来恥ずかしい思いしたら親である我々の責任だからね」と淡々と返してます😊