※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚案件でしょうか?夫は家族経営の自営業で、今は名前だけ義父が社長、…

離婚案件でしょうか?

夫は家族経営の自営業で、今は名前だけ義父が社長、歳が離れた義兄が主に仕事の中核を仕切っており、
夫は指示された通りに作業するような感じです。

夫の性格は、世間知らずで判断力、行動力、営業力も皆無なので、
万が一義兄が病気になって1人になった時、仕事が0になる予感しかしません。社長なんてなおさら出来ないです。

将来収入が0になるのは避けたいので、
転職するか、
今の仕事を続けるなら1人でどうやっていくか、何かしら考えて、と5年言い続けてます。

ですが、5年何も行動をしないし、何度考えを聞こうとしても黙ったまま、むしろ不機嫌で怒鳴ってきて逃げるので、自分の考えを持とうとしません。

最近やっと言ってきたのが、転職を家族に言うのが怖い、と言う事でした。
収入0になりそうな夫を持つ私と子供の方が怖いです…と思いましたが。。

夜中まで一緒に「転職するにしても、義兄には迷惑かけるんだから、とりあえず早く家族で話し合いしよう」と結論出したのに、話し合いする日も自分で決められません。

最近は何度も離婚をチラつかせてますが、やっぱり何も行動しようとしません。

私は時短で仕事をしています。

こんな状況ですが、離婚は早いと思われますか??
子育て、家事には協力的です。私とは毎日喧嘩ばかりですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄にも相談したほうがいいのでばないかと思います。
判断力、行動力、営業力いっきに全ては無理なので義兄の仕事を旦那さんもできるように少しづつ教えてほしいとお願いしたほうがいいと思います。
あとは企業の保険など調べてみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚する前は今の状況じゃなかったんですか?

私は今の状況で離婚は時期尚早だと思います。
いざその時になったら離婚したらいいんじゃないですかね、、、。
無理やり転職させてもその仕事が続く保証もないし、上司でもないのに1人でどうやっていくか考えろって責めるのも私からしたらハテナです😔
いっそ今のお兄さんの立ち位置を自分が補うぐらいのスタンスでいきます。