※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が発語がない知的と自閉疑いで、スキンシップを求めても拒否されることがある。でも、少し心を開いてくれたと感じて喜び、お祝いしたい気持ちでホールのケーキを買ってしまった。やりすぎたかな?

療育に通っている発語がない知的と自閉疑いの2歳の息子がいておいでギューしようねと呼びかけても来てくれなかったり来てくれてもぎゅーするのを嫌がってしまい寂しくてでも息子とスキンシップとコミュニケーションもとりたいしたくさん愛情をかけてあげたくて歩けるようになってから毎日チャレンジしています。

今日もぎゅーさせてくれないのかなと諦めていたらさせてくれてあいかわらず無表情だったけど少しは私に心開いてくれたのかなと思い嬉しくて泣きながらありがとう頑張ったねママ嬉しいよと伝えました😭嬉しすぎて息子のおもちゃや誕生日でもないのにホールのケーキ買ってお祝いしてしまいました😂
さすがにやりすぎたかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお母様ですね!
いつもお母様もたくさん頑張っていると思います。うちの子も先天性の病気と発達障害がありますが、やはりいまだに、子供と向き合うよりも現実逃避をしてしまいます。
私もはじめてのママリさんのように頑張りたいです。
ありがとうございます。

たろうちゃん

自分で自分の機嫌取ってあげられるのは大事なことだと思いますよ✨

毎日がんばってて👍👍です!
今日はいい日でしたね!🎂💖

まろん

嬉しい気持ちわかります☺️
やりすぎではないと思いますよ😄