※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①ピストンを引く際は鼻から離した方が良いですか?逆流して苦しくなる可能性がありますか? ②初めて力加減が分からずしっかり引いてしまいました。大丈夫でしょうか? ③しぶとい鼻くそがあり、5回引いてしまいました。鼻にダメージはありますか?

ちぼじの使い方について教えてください。

①2~3回繰り返しピストンを引くとのことですが、ピストンを戻す時は鼻から離した方が良いのでしょうか?
鼻にくっつけたままピストンを戻すと、空気が逆流して鼻の中に入って苦しくなったりするのでしょうか?

②初めて使ったので力加減が分からず結構しっかりピストンを引いてしまったのですが大丈夫でしょうか?

③しぶとい鼻くそがあって5回くらいピストンを引いてしまったのですが鼻にダメージはありますか?

コメント

ひじき

①鼻から外さずにやってますが苦しそうな様子はないです。

②緩めのほうが嫌がりにくい感じはあります。

③そのくらいの回数は私もやります!ハンドル握っても全く動かないくらい詰まってるのを無理にやるとかでなければ、傷つけるようなことはないと思います。

自分に使ってみるとわかりやすいかも?
私は自分に使ってみました笑
吸いの力が結構強いので、特に子どもがあまり慣れないうちはピストンはギュンギュンやらないほうが嫌がらないと思います。

iri

①特に離さなくても平気です〜顔を背けたりされるので,
②しっかり引いて大丈夫です
ゆっくり引くことで調整できますが、結局シュポシュポっと引く方が吸いやすいですね
③吸われるのは一瞬だけなので大丈夫です

空気圧は実際自分がやってみると感覚わかります

月齢低いうちは、先端をちぼじじゃなくてシュポットや、ボンジュールに変えた方が吸いやすいのでおすすめです!

ちゃむ

①鼻から離してないです!
鼻から離すと吸えないと思います
②最後まで引っ張って大丈夫ですが吸引力すごいので嫌がるかもです
③そのくらいなら全然やります!

ママリ

①ピストン戻す時は、本体の底にある弁が開くので空気が逆流することはないですよ!
弁が開かないときはピストンが戻らないです(本体を裏返して見たら分かると思います)

②うちの子たちはゆっくり引く方が嫌がります…🤔
自分に使った事がありますが、ゆっくりだと引っ張られてる感があり、しっかり引く方が自分で鼻をかむ感覚に近かったです。

③ダメージあったら出血したり泣き続けたり…だと思うので、どちらも無ければ大丈夫だろうと思います!
鼻が完全に詰まってたり、あてかたが悪くて空気が通らない状態だと、ハンドルかなり重くなるのですぐ気付けますよ😊