※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市認可保育園の対応について、運動会の練習や子供の服装に関して不満があります。ズボンがお尻丸出しで帰ってくることや、保育園の対応に疑問を感じています。

岡山市認可保育園の対応についてです。
特定されて、ひどい扱いを受けると悲しいので
こちらに書かせてください😢😢

もちろん、預かって頂けているだけでありがたい気持ちでいっぱいです。

一歳9ヶ月の子どもが通ってます。

下の子が0歳7ヵ月で、まだ利用調整待ちで保育園に入れてません。
夫が休みのときに、働きにいってます。

運動会の練習が今月からはじまり、靴を履いたり脱いだりや、ズボン、Tシャツを1人で脱ぎ着できるよう練習してください。と言われてました。

そして先日保育園の先生から、「服着るのどうしてる?
自分1人でできるようにしてもらいたい。いま時間あるでしょ?
時間あるときにやってほしいです。
運動会の練習もはじまるので、靴はくのも1人でできるように練習してください」

時間あるでしょって、、、
言い方ってものがあるでしょ、、と思いました。

ですが、みんなもやってるんだろうなと思い練習して、ズボンを履けるようになってきました。
ですが保育園から帰るといつも、ズボンがお尻丸出しで帰ってきます。
スモッグで隠れてるので園では見えないのかもしれないです。
ですが、そんなこともみてないのか?それともわざとなのか?一回ならまだしも、さすがに対応に不信感を覚えました。

そのため
ズボンからお尻がでていつも帰ってきてるのが不思議です。と連絡帳に書きました。

すると、なぜかオムツのことを指摘されました。
おしりが赤くなっていて痒くなっているから、オムツがあがってないんです。
朝もうんちのふきのこしが少しあったりと気をつけてください。
と返事でした。
そしてその日直接、オムツかぶれだけど部屋暑いの?って聞かれ
エアコンはつけてますと答えるとエアコンつけてても暑いよねえって言われて、え?となりました。

本当に理解できません。
こちらが言ってることと答える論点も違うし、保護者になしりつけ???
どういう対応なんでしょうか??

それにもう全員が服脱ぎ着できて、靴も1人で脱ぎ着できるんでしょうか????

正直こんなもんなのか、みなさんの保育園がどうなのか教えて頂きたいです。

コメント

ゆ

そんな言い方もされたことないし
ありえないです!
転園レベル!!
むかつきますね!園長に言ってもいいとおもいます。
おむつ、ズボンも履かせてもらえないんですか?って。
園長難しいなら市役所ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    やっぱりありえないレベルですよね😭
    園長に言って、子どもへの扱いが雑になったりほったらかしにされたらどうしようと、迷ってます😢

でも、モヤモヤするし言ってみてもいいんでしょうか😢
    夫に相談すると、夫が話をするとは言ってくれてます。

• 7時間前
  • ゆ

園長に言って改善されないなら
    認可外にでも行ってそこは退園したほうがいいですね。
    不適切保育ですね。
    子供の身の安全が1番なのでモヤモヤしたまま信頼ないところに預けたくないです!旦那さんが行って話するのも全然アリだと思いますよー!
    それで当たりが強くなるなら市に相談窓口あると思うので市から園が指導されたりした方が早いと思います🙏我が子を守るためなので本当に不適切と思うことは我慢せずに言うべきだと思います!!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってくださって、ありがとうございます😢
    我が子を守るためにも、まずは園に相談してみようと思います。

我慢しても、また次々にいろんなことを言ってくると思うのでいいタイミングですよね。
    私が言いやすいのか、いつも迎えにいくと、なにかしら言われて行きたくなくなってました。
    そういうことも含め、相談してみたいと思います!

• 6時間前
  • ゆ

良い方向へ向かいますように!
    応援してます😊
    お子さんも安心して通えますように💫

• 6時間前