※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お金・保険

旦那様のお小遣いは、40000円でお昼代や交際費を賄っています。別途ガソリンや美容院、ゴルフ代は別費用です。少しでも貯金したいけれど、少ないと感じているようです。他の方はどうですか?

旦那さんの月のお小遣い、いくらにされてますか?
お昼代○○円プラスお小遣い○○円というかたちですか?
それともまとめて○○円というかたちですか?
うちはまとめて40000円で、ガソリンや美容院やゴルフ代などは別です😊タバコもやめて家ではお酒を飲みません。
いつもお金無いって言われて、でも子供がいるので少しでも貯金したくて…💦笑
主にお昼代と交際費だと思いますが、少ないですかね😂
皆さんの旦那様はどんな感じか教えてください❗️

コメント

おってい

うちはお弁当作っててお小遣い2万円です。
美容院、ガソリン(原付)は出してません!笑
飲み会は別途渡しています(´▽`*)

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    お小遣い2万円で美容院やガソリンもご主人なんですね!有難いですね✨
    飲み会代別途だと家計に響きませんか?
    職業柄、付き合いの飲み会が多いのでうちはお小遣いでどうにかしてもらってます😵💦

    • 4月21日
  • おってい

    おってい

    飲み会は3.4ヶ月に一回程度なのでまぁ許容範囲かなぁと思っています(>_<。)一回1万くらいです。
    もともとは共働きでお互いお小遣い3万だったんですが、出産で仕事を辞め家も買ったので2万に、減額させてもらいました(´°‐°`)

    • 4月21日
mocha

夜勤時の夕飯と朝食代 10,000円
お小遣い 20,000円

合計3万円を毎月まとめて渡してます(^^)ちょっと少なくて可哀想かな?思っていますが(o´д`)しばらくこのままで♡

ガソリン(約3,000円)、美容院(ほとんど行かず)、お酒(約1,200円)は家計で支払いしてます♡◟̆◞̆✧*°

  • りっくんママ

    りっくんママ

    お小遣い自体は2万円ですか!
    私も、お金無いって言われて心が痛みますが子供もいるので心を鬼にしてスルーします😂笑

    • 4月21日
3 Kids*MaMa (24)

お昼ご飯はお弁当作っているので
月20000円です(*´З`)
お酒、タバコはしません🎶
美容院代はお小遣い内でしてくれてます!

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    お小遣い自体はやはり2万円ですか❗️
    美容院代も出してくれるのは有難いですね😊💕
    なんたかうちの旦那は飲み会に行きすぎなだけで別に少なくない気がしてきました‼︎笑

    • 4月21日
いちご

うちは昼ご飯代20000円とお小遣い10000円でトータル3万円渡してます。
その中でどう使うかは本人の自由で、お昼ご飯ケチって欲しいもの買うとかやってるみたいです!
結婚して2年弱、お小遣い足りないと言われたことはないです💦
美容院やガソリン、服など生活に必要なものは生活費から出しているので、自分の趣味や友達と遊ぶときのお金になってます!
会社の飲み会は行きたくて行くわけじゃなくてかわいそうなので生活費から出してます( ˙꒳​˙)

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    トータル3万円でごのやりくり次第ってことですね!お小遣い足りないって言わないってことはそれでどうにか出来ているご主人、素晴らしいですね!

    そして会社の飲み代出してあげてるの偉いですね✨✨
    週に1.2回あるのでうちは出せません!笑

    • 4月21日
  • いちご

    いちご

    足りないどころか買い物とか頼む時立て替えてくれるほど貯め込んでるみたいです(笑)
    誕生日に親やおばあちゃんからもらったりもしてますが、、、
    飲み会週1.2回もあれば出せませんね~
    うちは半年に1回くらいなので全然苦にならないです😂

    • 4月21日
☺︎

まとめて30000です!

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    まとめて3万円という方結構いらっしゃるんですね!
    ちゃんとそれでやりくりできる旦那様で羨ましいです✨🙏

    • 4月21日
あおまいか

お昼代込みで5万円です。
会社の飲み会や散髪、服などは家計です。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    お小遣い5万円も渡して更に会社の飲み会代も出されているんですね!
    うちも子供が産まれる前は5万円でしたがその中に美容院代も入ってました!
    お子様二人いらっしゃってご主人にもしっかりお小遣い渡せるとは…あおまいかさんがやりくり上手なのでしょうね😍✨

    • 4月21日
  • あおまいか

    あおまいか

    お小遣いの交渉は喧嘩になるので、世間一般的に文句が言えない額にしてあります(笑)
    今年は下の子の保育料が予想を超えてきてお小遣いがかなり圧迫してますよ(泣)年少までの2年間は貧乏生活です。

    • 4月21日
注意力散漫な30代

¥30000
主に
ガソリン代
昼食代
飲み物代
でしょうか。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます😊
    3万円の中にガソリン代も入っているんですね!
    あまり飲み会や交際費はかからないんでしょうか?
    うちも3万円にしてくれたらもう少し助かるのですが…😂💦

    • 4月21日
  • 注意力散漫な30代

    注意力散漫な30代

    そうですね〜
    月1は飲みに行きますかね!

    少ない小遣いですよ。
    (旦那は小遣いと言われるのはいやだそうです)

    • 4月21日
ごまちゃん

うちは5万です😂
お昼代、タバコ、飲み物代です。

Rmama

旦那が小遣い要らないとのことで渡していません(´・_・`)
ただ毎日仕事行く際に2000円持たしています!

み

40000渡してます!
出産前は弁当作ってましたが今は作ってないのでクレジットで払っていいよって言ってますがお小遣いから出してるっぽいです!
ガソリン、飲み代全部お小遣いからです!