※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の引越し費用について相談です。30万あれば足りるでしょうか?家電を持っていく予定で、実家には頼れず帰れません。

離婚したいのですがお金がありません😭😭

扶養内のパートをしていて離婚後は
今の職場で勤務時間を長くして貰う予定です。

離婚後の生活費は何とかなるのですが
離婚してすぐにかかる引越し費用などがありません😭
敷金礼金なしの場所を探して30万程あれば足りるでしょうか?😢

荷物は少ないですが家電を持っていく予定なので
引越し業者を頼みます。

ちなみに実家には頼れないですし帰れないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

30万だけで離婚し引っ越しました!!
ただ、引越し業者は頼みませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万円でギリギリでしたか?🥲

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど使い切りました😂
    引っ越し業者代はかかりませんでしたが、冷蔵庫や家具など買い足しがあったので💦
    賃貸の初期費用が15万くらいと家具家電などの買い足しで15万くらいて感じでした!!

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電はほとんどあるので
    その分業者に使うと考えたら足りますかね🥹

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで足りると思います!!
    最初どんどん残高減って底尽きた時はヤバい😱ってなりましたが3ヶ月くらい経てば生活にも慣れて貯金もしっかり出来るようになりました✨

• 8時間前
ちぃ‪☺︎‬

お子さんは居られますか?
もしいるなら自治体で母子父子寡婦福祉資金貸付金制度・転宅資金とかやってることは何かで聞いた事あります。(実際の流れや受けやすさとかは分かりませんが💦)
保証人を立てれば無利子ですが、立てれなければ有利子ではあったり条件があるみたいですが相談してみてもいいかもですね。

敷金礼金なしの場所に関してですが、URだと礼金・仲介手数料・更新料も無いです。
始めの敷金は2ヶ月分必要ですが、元々高くない場所だと抑えられます。(現在、住んでますが3DKで都市ガス、主要駅そこそこ近い、5階(階段のみ)で月5万円程です)
網戸無くて必要であれば有償依頼する部分が痛手ですが、連携してる業者さんとかいるので古い建物やエレベーター無しとかそういった物に抵抗が無ければ1つの候補として見てみても🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供います!
    調べてみたのですがホームページには載ってなかったです😭
    隣の市では出てきたので私の住んでいる市では無いかもです😢

• 8時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

似た制度があったりとかするかもなので、役所に行ってみて相談してみてもいいかもですね!💦
    離婚したい理由によっては紹介してくれるかもしれませんし!

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!💦
    1度電話で確認してみます😭😭

• 7時間前