※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんとの生活に悩んでいます。1ヶ月後の睡眠や生活リズム、便利なアイテムについて教えてください。

生後14日目です。
睡眠不足&赤ちゃんとの生活に慣れず、
メンタル崩壊しそうです😭

1〜2時間間隔で起きます、、、
直母できないため(搾乳とミルクでやってます)
泣き始めるとあやすのに時間かかります💦

1ヶ月になると、どれくらい寝てくれますか?
新生児の頃と変わらない生活リズムですか、、、?
この生活があと何ヶ月あるのかと思うと狂いそうです

新生児〜3ヶ月頃まで、このアイテム便利だったなども
あれば教えてください(>人<;)!!

コメント

まあ

毎日お疲れ様です☺️
うちは1ヶ月経つと1時間ほど寝てくれる時間伸びました🙋1時間でも全然違いました!搾乳もしんどすぎたので辞めて完ミに切り替えたのもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1時間伸びるのは大きいですね😭直母ができないので泣いた時にあやすのに時間もかかって大変です💦

• 9時間前
あーやんmama

お疲れ様です!
私も生後12日の子育ててます!
うちの子は夜は3.4時間ほど寝てくれてます!
私も母乳にしたいと思ってますが、ミルクに頼りっぱなしです!
多めにあげると結構寝てくれます😴♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと寝てくれて羨ましいです😭😭日中も同じくらい寝てくれていますか?

どれくらい多めにあげていますか?💦

• 7時間前
  • あーやんmama

あーやんmama

夜はちゃんと寝てくれてます!
    昼間は日によってですが、3時間くらいはだいたい寝てくれます!

80メインであげてますが、間空いた時には100あげてます!

• 7時間前
ママリ

2人子供がいますが、生後1ヶ月はどちらも搾乳使って混合で育てました!
母乳飲ませた後のミルクは飲ませられるMAX量与えてますか?

置いたら起きるとかなら、抱っこ布団(トッポンチーノ)や、スワドルおすすめです!

上の子の時は、生後2ヶ月以降は直接授乳できたので寝かしつけは母乳でしたが、夜間授乳が苦痛で9ヶ月入って断乳しました🥲

下の子は母乳がほとんど出なかったので、ほぼミルク寄りの混合で、寝かしつける時はミルクのみでした。
ミルクのリズムが出来てきた生後2ヶ月頃からは、夜もまとめて寝るようになり、3ヶ月からは完ミになって、ほとんど夜中起きることなく今に至ります!👶🏻
上の子の時から完ミにしとけば良かったと思うほどです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳か粉ミルク、その時に用意できるものをMAX飲ませています。
    ママリさんは搾乳したのを飲ませた後、ミルクも飲ませているということでしょうか(・・?)

スワドルが今日届いたので早速使ってみたいと思います!!

完ミ、メリットあって安心しました😮‍💨うちの子も寝てくれることを祈ります🤲🏻

• 7時間前
優

毎日お疲れ様です🥹
私も新生児の頃ほんっと寝なくて、完母なのですがほぼずっと出してたのでは、、?となるくらいでした笑
もう自分の眠気も限界なると寝転がって授乳寝落ちなども多かったです!
1ヶ月なったあたりからお風呂、授乳、真っ暗な部屋で寝かしつけをルーティーン化し、1ヶ月半くらいから夜通し寝てくれるようになりました!22時~6.7時くらいまでは寝てますよ☺️

寝ないなーって時はおくるみでぐるぐるしてホワイトノイズ流したらだいたい寝てました😌
新生児の頃も、今もですが、手を動かないようにしてあげるのが私は効果抜群でした!🩷