※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

引越し業者に部屋の見積もりをお願いしたいですが、部屋が汚くても大丈夫でしょうか?大きな家具や家電は業者にお願いし、細々したものは自分たちで運びます。初めてで緊張しています。

引越し業者に訪問見積もりしに来てもらうんですが、部屋汚くても大丈夫ですかね?🥲🥲出来るだけ綺麗にはしたいんですが時間もなくできるかどうか。。業者にお願いする予定のものは洗濯機や冷蔵庫、テレビ、ソファーなどの大きい家具家電のみで細々したものは自分たちで運ぶ予定なんですが😂
初めて引越し業者使うのでドキドキです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物量が分かればいいので足の踏み場があれば大丈夫です🤭

• りん

りん

足の踏み場はあります😂
    ただ1部屋物置になってるのでそこはもう少し綺麗にします😂

• 7時間前
ひ

昔引越しで働いてました👍
部屋が汚いとかは一切気にしないし引越しでみんなごちゃごちゃですよ👍(笑)

• りん

りん

汚くても大丈夫ですかね😂ほんとゴチャゴチャになってきてますが大丈夫ですかね🥹

• 7時間前
けー

物見せてくださいって運ぶものは全部見せるので家全部キレイにしなきゃならないしある程度で良いと思います〜!

• りん

りん

運ぶ予定のものを測ったりするンでしょうか?ある程度まとまってたら大丈夫ですかね😂

• 7時間前
  • けー

けー

測ったりはしなかったと思います。
    たぶん慣れてるので目分量で、
    例えばソファなら2人がけサイズ、とか冷蔵庫は中型、とか見てトラックのサイズ決めるみたいです!

• 7時間前
  • りん

りん

測ったりはないんですね!
    なるほど。引越しのプロですもんね🥹✨なるべく自分たちで運べるものは運んでトラック小さくした方が安くなりますよね!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

働いてた事ありますがマジでゴミ屋敷レベルな人は暗号で家電設置にくる業者とかに知らされました😅 
足場の踏み場があればそんなことはないです。

• りん

りん

ゴミ屋敷!!!😱それはどの程度でしょうか、、、足の踏み場あれば大丈夫ですか😱1部屋物置になってるのでそこをもう少し綺麗にしないとですかね😂
    暗号化されたくはないです!!笑

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家電設置の担当側だったのですがもう入口塞ぐくらい物があり荷物出さないとエアコンや洗濯機外せない人は暗号で教えてもらってました😂
    マジで地震来たらこの荷物に生き埋めになるぞ?って感じだそうです。
    基本的に引っ越しがスムーズに行くように事前外しをお願いしてるのですが、最初からゴミ屋敷の人はそれが無理なのである程度荷物出た頃見計らって行く指示を出してました😂

• 7時間前
  • りん

りん

入口は大丈夫です!!!🤣出入りも問題ないです!なら大丈夫ですかね😂引越し当日より前にすぐ使わないものは移動させておく予定なので当日はそんなに荷物でごちゃついてはないと思いますが心配です😂

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはゴミ屋敷の人ってゴミ屋敷って認識もないし部屋が汚いとか思ってなさそうなので、そう思ってるお客様の家はゴミ屋敷じゃないな。って思ってました😂😂

• 5時間前
  • りん

りん

無自覚でゴミ屋敷は怖いですね😂恐らくそこまでではないと思いますができる限り綺麗にします!!笑

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

初めての引っ越し業者ドキドキですよね。汚さはきにしなくて問題ないようですよ。

見積しにきた人の独特の匂いの方が気になりました😂
今まで嗅いだ事のない匂いでした笑

• りん

りん

ドキドキします!🥹
    見積もりに来る方は実際運んだりする方なんでしょうか?
    どんな匂いなのか、、、🤣

• 7時間前
も

うちも荷物散らかったまま来てもらいました🤣
家具家電だけ一緒に確認して、プランやトラックの大きさ見せてもらって、見積書もらって終わりましたよ🙆‍♀️

• も

細かい荷物は同じく自分たちで運びました!

• 8時間前
  • りん

りん

ほんとですか🥹
    散らかってるしそこが心配です😂運ぶものはサイズを測ったりしますか?
    なるべく運べるものは運んで節約したいですよね!!

• 7時間前
  • も

サイズは測らなくて、営業さんの目視で大体このくらい!って感じでした!
    そうなんですよね、多分1番小さいプランにしたと思います🤣
    なんか削ったらもっと安くなりますか?!とかめっちゃ聞いてました😂

• 6時間前
  • りん

りん

だいたい目視なんですね!😳さすがプロ!
    おお!それ私も聞こうと思います!!🤣少しでも安くしてほしいです🤣

• 5時間前