※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
妊娠・出産

明日帝王切開で出産。先生から血圧高いと言われていたが、最近は落ち着いていた。手術に不安があり、ママリで調べると逃げたくなる。手術を乗り越えるように励ましてほしい。

おはようございます☺☺
昨日の検診でチビちゃんが逆子になっていれのが分かり、今日入院で明日帝王切開で出産する事になりました。
先生からは出産の時に検診の時から血圧が気持ち高いから最悪の事を考えて帝王切開のほうがいいかもねと何回も言っていたのですが、最近は血圧は落ち着いていたのに、昨日の超音波の検査で逆子になっていました。
最優先にチビちゃんや私の事を考えてくれているのは分かるのですが、手術になるとドキドキが止まりません。
ママリやサイトなどで帝王切開の事を調べると、本当に注射が苦手な私には今でも逃げたくなります。
もうすぐママになるのにヘタレな私です。
このヘタレな私に手術を乗り越えるように喝をいれて下さい(T ^ T)
よろしくお願いします。

コメント

双子ママ

麻酔の注射!わたしもめっちゃ痛いの!?痛いの!?と思ってましたが、全く痛くありませんでした!え、ほんとに刺した?麻酔ちゃんと効く?ってくらい痛み感じなかったですし、気がつけば手術始まってて気がつけば赤ちゃん出てきてました(笑)
私は痛いことに関して死ぬほど痛いものだ!と思って受けるので実際はそんなに痛くないし、結局気の持ちようかといつも感じてます笑

かなりドキドキしますよね!頑張ってください!
その先には赤ちゃんとの最高の出会いが待ってますよ(^_^)

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

お返事ありがとうございます。
    双子ママさんの言葉に励まされます☺☺
    気の持ちよう、その通りですね( *´꒳`* )
    採血の注射も何だかんだで乗り越えていますし(T ^ T)(笑)
    手術と言う言葉にドキドキしているんだなぁと思います。
    先生からはいろいろと血圧の事を言われていたので、今ではチビちゃんが逆子になってくれて、最悪の事態を回避してくれたと思います☺
    チビちゃんとの出会いを楽しみにして頑張って手術を受けます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月21日
ふみころん

このあと、13時から帝王切開です!
考えると怖いんですが、
いざ、点滴だの採血だのしてみると、こんなもんかという感じです😅
あんなにビビってたのはなんだったんだか。

腰椎麻酔も痛くないですよ✨
15週でシロッカー受けるのに腰椎麻酔しなくてはならなかったんですが、
上二人の時に腰椎麻酔して痛みというより怖さが残っていたんですが、全然痛くなかったので、今日も全然へっちゃらです🎶
どちらかというと、身体丸めてじっとしていなければならないのが、お腹が大きいとしんどいくらいで…
あっという間に麻酔も効いて、
あっという間に赤ちゃんも出て来てくれます✨

手術後のことは、終わってから考えます😅
今考えても、どのくらい痛いとかっていうのはその時で違うし、
後陣痛の痛みは帝王切開も経腟分娩も変わらないですからね✨

では、あと2時間もしないうちに手術ですので、頑張って可愛い赤ちゃんに会って来ます💕

ミカさんも、明日頑張ってくださいね!٩( ᐛ )و

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

お返事ありがとうございます❤
    13時から手術なんですね。
    なるほど、いざ、流れが始まるとあれよあれよと過ぎるんですね😁
    お腹を丸めるのがキツイらしいですね😭
    明日は上手く丸める事が出来るかなぁ??
    後、2時間ほどで可愛い赤ちゃんに会えますね(⑉• •⑉)❤︎
    手術、頑張ってください🐝⋆︎*゚∗
    私も明日、チビちゃんに会えるのを楽しみにしてます( *´꒳`* )

• 4月21日
  • ふみころん

ふみころん

でも、看護師さんが、頭抑えてガッチリ掴んでいてくれるので、大丈夫だと思います✨

もう赤ちゃんの顔を見られると思うと楽しみです✨

お互い頑張りましょうね!

今は向かい側のベッドの方が手術していて、その後行って来ます✨

• 4月21日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

本当に手術前なんですね( *´꒳`* )
    いや、私まで緊張して来ました。(笑)
    可愛い赤ちゃんに会えるなら、頑張れそうです\( •ω• )/

• 4月21日
  • ふみころん

ふみころん

頑張って来ました!手術直前までお話しさせていただきましたので、報告に来ました✨

無事に元気な男の子を出産しました🎶
    出産報告にもあげましたので、お時間がありましたら、ご覧いただけると嬉しいです💕

明日、頑張ってくださいね!

• 4月21日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

ご出産おめでとうございます❤❤
    そしてお疲れ様でした☺️🎵✨
    男の子なんですね(⑉• •⑉)❤︎
    私のチビちゃんは女の子なんです🐤
    今は病院に入院して、ゆっくりしています。
    明日は頑張って来ます\( •ω• )/
    今日はゆっくり休んで下さい😆✨💕

• 4月21日
  • ふみころん

ふみころん

女の子なんですね!💕
    楽しみですね!ホントあっという間に出て来てくれて、可愛い産声をあげてくれますよ✨
    楽しみですね💕
    ぜひ、出産報告お待ちしております!

• 4月21日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

何かそうみたいですね☺️🎵✨
    今日、術前の超音波などをしている時に看護師さんから手術の流れの説明がありました🐤
    手術開始5分~10分で赤ちゃんに会えますよっち言ってました☺
    その話しを聞いてそんなに早く産まれるんやって思いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    無事に産まれて、ここに出産報告をしますね( *´꒳`* )

• 4月21日
  • ふみころん

ふみころん

楽しみにしています💕
    ヾ(◍'▽`◍)ノ゙

• 4月21日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

初めての帝王切開から戻って来ました☺️🎵✨
    麻酔が切れ始めて傷口の痛みと格闘中です💦💦
    本日の13時40分に2740gの元気な女の子を出産しました( *´꒳`* )
    お時間がある時にご覧いただけると嬉しいです🐝⋆︎*゚∗

• 4月22日
  • ふみころん

ふみころん

ミカさーん💕
    お疲れ様でした!本当に今からが辛抱の時ですね…
    寝返り打つのもしんどいですが、お互い時が経つのを待ちましょう✨

私は管という管が全部取れたばかりです。でも、お腹のガスと闘っています💦なかなか出てくれなくて…

• 4月22日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

本当にありがとうございます☺️🎵✨
    今、お腹の傷口の痛みと格闘中です💦💦
    管が外れるとお腹のガスを出さないとダメなんですね(°д° )
    出ないと本当に苦しいですよね💦💦

• 4月22日