※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおしゃぶりを好んでいます。歯が生えたらおしゃぶりのケアや傷について心配です。現在は皮膚科で処方された薬を使用中です。

先輩ママさんに質問です。

おしゃぶりが大好きな5ヶ月の娘を育てています。
歯が生え始めたらおしゃぶりってどうなりますか?
傷が出来たらどうしていました?

今でも親指周辺に傷が出来ており、皮膚科で貰ったエギザルベを塗っています。歯が生えたら傷が増えてすごく痛いことになってしまうのではないかと心配です😥

コメント

みいまま

親指とゆう事は指しゃぶりですか?

  • まる

    まる

    すみません、指しゃぶりです!

    • 4月21日
  • みいまま

    みいまま

    指しゃぶりなら何とかして
    やめさせますかね(^^;
    包帯巻いたり何かで吸わないようにしたり。
    うちの姉が小さい時指しゃぶり
    しまくってタコになったりで
    酷かったらしいです(;゜∇゜)

    • 4月21日
  • まる

    まる

    そーなんですね💦まえミトンで防止しようとしたら物凄く嫌がってしまって💦
    ちょっと対策を考えてみます😥

    • 4月21日
まぁ

指しゃぶりは出っ歯になるといいますよね。
子供の頃同じマンションの子にすっごく意地悪な子がいてよく覚えてるんですが、指しゃぶりやめられなくて出っ歯になってました😧
おしゃぶりと違って指は物理的に外せないからやめさせるの大変って母に言われ、うちはおしゃぶり使ってました。

  • まる

    まる

    しゃぶり方からして出っ歯になりそうです😅おしゃぶりも前試したら嫌がってしまうんですよね💦
    外すと怒るし。。。😥どうしよう😵

    • 4月21日