※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族以外との交流が少なく、寂しさや孤独を感じる主婦です。緊張しながらも交流を増やしたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

人との交流が家族以外にあまりありません。仕事は在宅パートです。友人とは疎遠なので、寂しさや孤独を感じます。

子供は二人いますが、下の子はバス通園で行事の時くらいしか幼稚園に行きません。何か少し交流を増やしたい反面、人と話す時に緊張してしまうほうで、自分でもどうしたいのかわかりません。何かアドバイスお願いします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の友達に声をかける
児童館などで声をかける
Xなどでママ垢をつくる
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いのは習い事だと思います☺️
子供のでも自分のでもいいですが、毎週集まってるとやっぱり仲良くなります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな習い事がいいでしょうか?ピアノは習っているんですが、個人教室なので保護者同士の交流は発表会の時くらいです。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋内なら近所の公民館でやってるダンスや体操、屋外なら野球やサッカーなどだと保護者同士の交流が多いと思います🙆‍♀️

女の子ですかね?
    女の子だとダンスやバレエを習ってる子のママは仲良いなーと感じます🩰

• 8時間前