※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性交渉の過去に心配がありますか?子宮頚がんのリスクはありますが、検診で異常がない場合は安心できます。今は避妊をしっかり行っているので、安心してください。

不安なのでお話を聞いてほしいです。
お恥ずかしい話、18歳で初めて性交渉をしたのですがなにも知識がなくその時付き合っていた彼とは付き合っている間一度もゴムを付けずに生でしていました。
その後1、2年おきに2人付き合いましたがその人ともゴムを付けずにしていてその後別の人と20代前半で結婚し、妊娠出産をしました。
私が何も疑問に思うことなく付き合っていた人たちと生で性交渉をしていたのですが30歳を越して周りの人の子宮頚がんの話を聞いて怖くなりました。
今になって思えば本当にバカなことをしてきたと思って後悔しています。
去年子宮頚がん検診を受けたところ異常は無かったのですが、昔の性交渉でもし感染していたら今後そのときのウイルスがまだ癌化していく可能性はありますか?
10年以上経って何もなければ大丈夫なのでしょうか?
いまはちゃんと避妊はしています。
病気の知識が少ないのでただただ不安になっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

発症自体15-20年かかることがあるので、今大丈夫だからOKではないですね…
ただすでに検診を受けており異常なしなのであれば大丈夫だとおもいます。

正直18のときでゴムを要ることを知らないことも、これだけでネットがあって調べる力が今ないのもとてもとても恐ろしいことだとおもうのでまずはこれに限らず調べる力をつけるほうがいいとおもいますよ!
他にも怖い病気はたくさんありますし、娘さんがいるなら子宮頚がんのワクチンもしっかり調べてみたほうがいいです。