※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟の喧嘩が続いています。幼稚園児の弟が兄からひどく扱われており、悲しい思いをしています。夫婦仲は良好です。

兄弟喧嘩ばかりするお家ありますか?

毎日毎日なんなんでしょう。
私たち夫婦は喧嘩したことありません。
いつも仲良し夫婦です、

兄が弟にひどいんです。
今日も喧嘩して帰ってきました。
幼稚園児です。
家族なのになんで優しくできないのか…
本当悲しくて涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟喧嘩しない兄弟なんているのか!?と思うくらい周り含めて喧嘩の話は鉄板でありますよ🤣

私自身も三人兄弟ですがよく喧嘩してました!
中学くらいからほぼしなくなりましたが🤔
娘たちも毎日毎日喧嘩しては泣いて言いつけにきてのループです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    中学生かぁ…長いなー笑
    弟には手が出るので困ったものです。
    心が軽くなりました。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女同士、男と女でもボコボコに殴り合いは普通にありましたよ🤣
    よほどひどいと止められてましたが、そうじゃない小競り合い程度はほっとかれてました!笑

家族だから優しくする!がわかるのはまだまだ先なのと、家族でも相性はあるので合う合わないは大人になってあるかもしれませんねー🫠

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と弟があまり喧嘩をしてこなかったので、なんで喧嘩ばかりするの?と…
    まだ幼児ですもんね。
    ありがとうございます。

• 11時間前
スノ

私自身、一つ下の弟と毎日のように喧嘩していました😂
私も中学くらいから喧嘩しなくなりましたよ。
喧嘩の内容にもよりますが、どんな喧嘩でも姉である私が悪いと言われ、お姉ちゃんなんだから!と言われ続けた結果、幼少期から弟が心から嫌いでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟仲良くしてほしいんですけど…性格的に弟がお兄ちゃんだったら上手く遊べたんだろうなーと思ったり。
    手がすぐ出るので上の子を先に怒ってしまってました。
    2人の話しを聞いてから!を心がけたいと思いました。

• 11時間前
まむ

私自身は兄と歳が離れてるのもあってほぼ喧嘩はしなかったですが、夫はお姉さんと2歳差なのでめちゃくちゃ喧嘩をして育ったそうです!
歳の差とかその子の性格相性などにもよるかもしれませんが、幼稚園児なら毎日喧嘩する兄弟の方が多いかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。
    手が出ない喧嘩ならいいんですけどね。
    でも喧嘩する兄弟の方が多いと聞いて心が軽くなりました。

• 11時間前
ママリ

兄弟喧嘩しないなんて有り得ないと思ってます😂ほぼ毎日くだらない兄弟喧嘩してますよ笑 そこは親が喧嘩してるしてないとか関係ないと思うし、家族だから優しくというのもまた違うと思います。家族でも親子だろうが兄弟だろうが、合う合わないはあります。本気で相性悪くて喧嘩してるのかはわかりませんが、兄弟いつも仲良く❤は理想論ですからね…。小さいうちは妥協するとか抑えるというのもまだ苦手ですし仕方ないと思います😂うちの旦那はお兄さんと合わないから高校生まで喧嘩してたし殴り合いもして、成人した今は一切関わりあってないけど、そこまで相性悪いとかじゃなければ中学生位には落ち着くと思いますよ。それぞれ部活やら友人関係でそれぞれの世界もできるし、妥協とか無視するとか覚えますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当喧嘩ばかりでうるさすぎて…
    園からも兄弟でこんな喧嘩をしたとか言われるので、嫌すぎて。
    私が求めすぎていたのかもしれませんね。

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

うちも1歳4ヶ月差で保育園でも喧嘩してるみたいです😂まあでもお友達と喧嘩してるよりはマシか、と思いながら聞いてます。でも髪の毛引っ張るとか顔はやめて!と言い続けてるからこれだけは辞めてってラインは4歳超えてからは少しずつ覚えてくれてるから、2歳3歳のときより酷くないですが😇喧嘩の程度もやっぱ年齢重ねてくごとにまともにはなりますよ…多分。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお友達に手を出すよりはいいですね。

• 10時間前
嵐

いやー毎日起きた寸前から喧嘩がはじまりますよ。

今娘1年下の息子3歳です。
まー喧嘩しない家庭なんてあるんですかね😭😭

仲が良過ぎて近過ぎて喧嘩するんかなぁって思うようにしてます!
てゆうても喧嘩しないで仲良く!ってゆうてしまいがちですし🤣

だけどやっぱりお互い一人ずつと私でいると優しさで溢れてますよ😊😊

お互いを思いやれてるやんって💕たまに一人ずつお話ししてみたらどうですか🤭❤️