※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の小学生が知らない家までついて行き、お母さんに許可を得ずに遊びに行くことを提案されて困っています。この場合、どう対処すればいいでしょうか?

至急回答ほしいです
小一双子です
今日1・2年下校でした
同じ通学路の2年生の子のお家まで着いて行ってこの後お家に遊びに行っていいか相手のママさんに聞いてきたと言いました
むこうのお母さんいいよって言ってた!と
相手のお母さんの連絡先も知らないし勝手に家まで着いて行ってしまい来るかもしれないと困らせてしまいましたよね?
もちろん双子には叱りました
この場合どうしたらいいでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小1です。
そして勝手に遊ぶ約束して帰ってきました😅
お互い何かあっても嫌なので、子どもに手紙持たせてお母さんに渡してもらうよう伝えました。

内容としては、子どもが遊びたいと言っているので構わないか・もしよければ連絡先交換して欲しいとLINEのID載せました。
連絡来たら、今後遊ばせる時に食べ物のアレルギーないか一応確認しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    勝手に相手のお家に上がったのでかなり迷惑かけました💦
    ちょうど相手の子が来てくれたので直接謝りに行きました💦
    連絡先も聞けたので良かったです

小学生になると親の知らないところで約束事も増えて大変ですよね💦

• 11時間前