※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について相談です。リビングで寝かせているが眠りが浅くなり、寝室が2階で躊躇しています。月齢とリビングでの対策を教えてください。

赤ちゃんのお昼寝問題です❗️みなさんどこでお昼寝させてますか??

生後3ヶ月になり、昼夜の区別がしっかりついたようで、夜は10時間寝るようになり、寝かしつけもそこまで大変ではなくなりました。
代わりに、リビングでお昼寝させてるのですが、お昼寝が長い時間出来なくなり、眠りが浅い事が増えました💦抱っこで寝かしつけても、寝るのに時間がかかるようになりました😭
YouTubeやSNSを見ても、昼夜の区別がついたら真っ暗な寝室でお昼寝させましょうと書いているのですが、寝室が2階なので毎回連れて上がって、寝かしつけをするのかぁ。。と躊躇してしまってます💦
今はお昼寝の時間はリビングのシャッターを閉めて、布団の前に日傘を置いて少し薄暗くして寝かせてるのですが、いつまでこれで寝てくれるんだろう。。。とドキドキしてます😅
どこでお昼寝してるのかと、お子様の月齢と、リビングで寝てるお子様いたら対策等教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

KKmam

1ヶ月半ですが、上の子と一緒に寝室で寝てます
うちは真っ暗にはしてなくて自然な光入れたままです😌

息子もリビングで寝てましたが寝室で寝かせるようにしてからたくさん寝るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

ずっとリビングで寝てます!
特に暗くしたりとか
なんもしてないです😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で新生児からリビングで昼寝してます💤
私も暗くしたりとかしてないです😆

myumyu🍉

生まれてからずっとリビングでお昼寝してます😊
お外行ったり汗かいたりしたまま布団で寝せたくないので、お昼寝用と完全に分けたいからです😊
お昼寝の時はリビングのカーテン閉めます!
それでも普通に明るいですが、特に問題なく、2時間とかお昼寝してました😊
3ヶ月頃だったら眠り浅い時期なのかもです💦
そのうち子どもも慣れると思いますよ😊

👧🏻

リビングでですが30分くらいしかしないです!!

ママリ

リビングでお昼寝してます!
特に対策はしてないです💦
テレビ消して静かにするくらいです😂

なな

みなさん返答ありがとうございます❗️同じな方が多くて安心しました😂
今が特に敏感な時期と思って、時が解決するのを待ちます❗️