※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

最近パチンコ店で夜間清掃を始めた女性が、仕事の流れや人間関係に悩んでいます。年代が異なるため会話が難しく、辞めたい気持ちが強くなっています。旦那には相談できず、1ヶ月頑張ることになっています。

すぐ消します、、

最近パチ屋で営業終了後の夜間清掃を始めました

入って2週間ほどです
大型店で毎日15人〜20人ほどで掃除します

だんだんと仕事の流れはちょっとずつ掴んできていますが
20項目以上の分担に分かれていて自信がないです
掃除内容はまぁ、覚えるしかないなと思いますが

人間関係がみんな仲良すぎて
驚いでいます、、
夜たった1〜2時間しか会わないのに
みんなすごく仲良くて一人の人がいないんです🥲
入って2週間ですが教えてもらえる以外であんまり話せていません。終わって最後10分ほど時間が余るんですがみんな4〜5人くらいのグループが数個固まってお話ししてたり楽しそうに大笑いしていてその近くでポツンと一人でいるのも結構辛いです

私は20代前半ですが周りは20代後半2人ほとんどは40〜70代の方です

私自身学生時代にハブられた経験があり不登校になり
そのトラウマがフラッシュバックしてきて、
いきたくない辞めたいとなってしまってます。
(今の職場ではハブられていません、ただ私が輪に入れて行けてないだけです。)

こんなこと旦那にも言えず、辞めたいとだけは伝えてますが
「まずは1ヶ月頑張りな」って言わてます。私もそのつもりでいますが気持ち的にもネガティブになってしまっていて
語彙力もないし口下手なのでたとえ話しかけても全然話が続かないしそもそも年代も違うので話が合いません😱😱😱




コメント

☺︎

私もそういうの気にしちゃうタイプですが終わってからササッと帰ったり携帯見てごまかすかな〜て感じです😂
悪い人たちではないかもですが、無理に絡もうとすることもないと思います!気にしすぎると自分がストレスだし💦

私も23ですが前の職場おばちゃんばかりでそんな感じでした(笑)お昼も携帯見て〜て感じです、休憩中に旦那とLINEして気紛らわしてました😂

うちの旦那も頑張りなってタイプだし人の目とか気にならない真逆タイプなので、こういう理由でって言っても理解が難しいかもしれませんが本当にちょっと厳しいなって思ったら相談してみるのもアリだと思います🥹

れみ

全然年代違うのでおばさまたちも話しかけにくいのかも??
若者怖いなー、とか笑笑
どうせ辞めるし仲良くなっても無駄だから1人でいよう!という強いマインドでいけたらいいんですけどね🤔
それでも、まわりは楽しそうで自分だけひとりぼっちと感じる時って、ほんと寂しくなります、わかります😭
時間が余った時はイヤホンして動画見るとかしてもいいなら、周りの音をシャットアウトするのもいいかもしれません!