※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

福岡市中央区在住で保育園を探しています。近くの認可保育園は満員のようで、認可外も考えています。オススメの認可外保育園があれば、そこを選んだ理由や重視した点を教えてください。

福岡市中央区在住です!保育園を探してるのですが近くの認可保育園は空きが無さそうで、、。認可外も考えてるのですがオススメの認可外保育園ありますか?そこにした理由と何を重視したか教えて頂きたいです( ¨̮ )

コメント

回答になってなくて申し訳ないのですが、同じ状況なのでコメントしたくなりました!

私も生後半年近くなったら預けようと思っていた所空いてる認可保育園がいまギリギリひと枠空いてるらしく…
おそらく預ける頃には埋まってるから認可外を考えたほうがいいだろうと区役所で言われました。
ちなみに南区です。

やっぱり中央区の方はすぐに埋まるんですかね?💦

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    南区は結構は子供が多いと聞くのですぐ定員埋まりそぉですね💦
    実は結婚して南区に住んでたんですが、今は訳あって中央区にいてしかも実家なんです。
    両親は現在も働いているので仕事するにはやはり保育園にいれないと難しくて💧
    実家なんで優先順位は低そうですよね…
    中央区もネットで空き状況みたら空きなかったので認可外を調べてみてる所です。
    職場の関係で預けたりする人も多いでしょうし中央区もきっと激戦区ですよね( ノД`)
    都蒼ままさんはフルで働く予定ですか??

• 4月24日

退会ユーザー

中央区は間違いなく激戦区ですよね😭💦
    私もフルで働く予定で内定までもらっているのでなんとかして保育園を見つけなきゃと思って焦ってます😭

• 4月26日