※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのおもちゃ取り合いでイライラしています。的確な返答が難しいと感じています。

なんかこの人ほんと育児きついんだろうな…余裕ないんだろうな…って人周りにいますか?
ママ友なんですが2歳の子供がいて子供同士おもちゃの取り合いとかし出すと結構イライラしてきてるというか…
こっちは全然大丈夫だよ!仲良く遊ぼうねー😊みたいな感じなんですが向こうは〇〇ちゃん使ってたよ💢早く返して💢みたいな…
私は2人目で家でも散々取り合いしてるし2歳だから仕方ないって感じなんですがママ友は完璧主義っぽくて育児きついっていうことも結構聞きます。
私も1人目の時はきつかったから「わかるよー!私も1人目きつかったから💦」とか言ってるんですが先輩ヅラしてると思われてるかな🙄?とか思ったり…
なんて返すのが的確なんでしょうか🤔

コメント

ゆき

余裕ない人、いますよね😅
うちの場合は義姉ですが、完璧主義なのか自分の理想があるのか、思い通りにならないときに目に見えて子どもに対してイライラしてます😥
まだまだ2歳じゃ仕方ないこともいっぱいあるし、そのくせ、案外目を離すことも多くてうちの子の髪の毛を引っ張ったり叩いたり😅
そんな義姉は第二子妊娠中です🤣
育児が辛いのに2人目を産む意味がわからない、、、😱
こういうタイプの人は何も言わずほどよい距離を守っておかないと疲れちゃうなーと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい距離を守るって大事ですよね💦

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

分かるよー!
うちもだよー💦💦
いつも兄弟で取り合いしてるし😮‍💨
とかですかね?
1人目の時キツかったはちょっと上からな気がしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は子供1人でうちの下の子と同い年で💦
    気をつけようと思います😣

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

完璧主義だと育児絶対大変ですよね。。

「分かるよ」と言ってもそのママさんのキツさは実際わからないので、「疲れたから私はもう色々諦めたよー🫠」と返してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私も余裕なくてわかるんですが他人の前でも子供へのイライラが出ちゃうって相当大変なんだな…と
    別にお子さんはいたって普通の2歳って感じなんですが…
    これからはそのような返答しようと思います🥺

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

みんな通ると思います😂
私なんて昨日はこのくらい余裕だったことが今日はキーとなってるなんてのもあるあるです笑
毎日反省です😂
話を聞いてくれるだけで、なんならママ友ちゃんと過ごす時間があるだけで救われます☺️
全然先輩面なんて思わないと思いますよ!
わかるって言葉だけで嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスとかその日の気分とかでちょっとのことが許せない人がありますよね😭
    そう言っていただけて嬉しいです🥺

• 12時間前
MA

他の方も言われてますけど、ほんと昨日は許せたのに今日は許せない、ちりもつもって爆発してしまうことって何故かあります🤣

ねー2歳たいへんだよねー怒るのも疲れるよねー
寝てる時だけはどこの天使かと思うんだけどねー(笑)
とかよく使います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!!!
    真似させてもらいます😭✨

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

ずっとだんなの愚痴言うてるともだちがしんどいです